• ベストアンサー

犬が飲み込んだ

nolu_nekoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

パンプスソックスぐらいですと、ウンチに混じって出たのに気がつかなかったのかもしれませんし、まだ出ていないのかも分かりません。 獣医さんに連れて行っても、レントゲンでも写りませんので、 何もできません。 体調の変化に気をつけるしかありません。 胃の中に残っていた場合でも確認や取り出すためには 全身麻酔をし、内視鏡で取り出すことになるか、開腹手術となります。 ですので、具合が悪くなってからでも処置は同じとなりますので、 そのまま様子を見ましょう。 もし体内に残っているようならば 繊維質の多いものを与えてみてください。 ゆでたキャベツの芯とか、ブロッコリーの芯は犬も喜びますので試してみてください。

gonntakku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 様子をみることにしていると、朝起きたら吐いていました。 ありがとうございました。