• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

kikyou-neonの回答

回答No.2

一人だけというのはマズイですよ^^; もらえなかった人はもらった人に嫉妬し、もらった人はもらえなかった人に気をつかってしまいます。 隠れてだとしても、後で「こんなのもらった。あなたは何もらった?」という会話になることも十分にあり得ます。 二人に渡した方がいいですよ。 ただ、中身は区別した方がいいでしょうね。 気がある人には指輪やネックレスなど、恋人に渡すようなものでさりげなく気持ちを告げるといいかもしれません。 前述のように女性同士で「何もらった?」という会話になったらきまずくなるかもしれないので、指輪やネックレスも一緒に渡すとか。 例えば、一人にはマフラー、気のある人には手袋とネックレスを一つの袋に入れる、とか。 最も手っ取り早いのは、二人に渡して気のある人に手紙を添えることですけどね(笑) 頑張ってください^^

orangefake
質問者

お礼

手紙添えるのはいいアイデアですね。参考にします。 ありがとうございました。