• ベストアンサー

ノロウイルスの場合、どのような処置をすれば

dadaniisanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

基本的には体調がおかしい方に関しては絶対的に休んでもらう。無理をしても感染拡大につながるため。 嘔吐の処理に関しては、使い捨てのゴム手で処理を行う。 嘔吐物等が布等に付いた場合はハイターにつけて30分以上置く。 空気感染もあるので、基本的にはマスクを全員にしてもらい、トイレにはペーパータオルを設置。 ミルトンを薄めて霧吹き等で噴霧、手などにも同様に噴霧 ハイター・ミルトン等次亜塩素酸が入ったものがノロウィルスに有効なそうなので置いておく事をお勧めしますよ。 こんな感じで当方も対応しています。お互い気をつけましょうね。

benio
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。、