• ベストアンサー

塾と比べてやさしい学校の授業に飽きてしまう子ども。

塾と比べてやさしい学校の授業に飽きてしまう子ども。 学習態度が悪いと注意されています なんども注意しますが、クラスの雰囲気も ほかの生徒もそんなふうです なんとか改善する方法はないでしょうか

• rsssts
  • お礼率32% (112/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.3

学校は理解度の異なる生徒を、一度に大勢教えなければいけません。 特に今は、塾で授業の先取りをしたり、学年より上の学習をしている子も いますから、先生は大変だと思います。 逆にそういう子を、先生の助手に任命して、理解の遅い子を教えさせたり、 うまく使ったらどうでしょうか? 人におしえるには、本当に理解していないと出来ません。 また人に教えることは、教える方にも良い勉強になります。 そういう子はプライドも高いですから、叱るより、 優越感を逆手にとって、うまくおだてて使った方がうまくいくと思います。

その他の回答 (2)

• butamimi
回答No.2

子供の学年も、質問者さんの立場もわからないので、とても困ってしまいます。 子供の担任なのか、親御さんなのか? 子供が飽きるのは当然です。 塾で先に習っているんだから。 低学年ならなおさら、学校をバカにします。 先生をバカにします。 「そんなのとっくに知ってるよ~」ってね。 結果、それで困るのは、子供自身、そして親なのにね。 小生意気な子供が育つだけなのに。 そんなガキは不登校で塾だけ行ってりゃいいんだよ!って言いたくなってしまいます。

noname#146847
noname#146847
回答No.1

授業態度が積極的で意欲的でなければ、それなりに内申書にも影響します、と保護者に言う。 やさしいのは学校の先生も教えることに意欲的でないから?ということになってしまうのでしょうかね… テスト結果別にクラス分けをして、授業のやり方を変えるのはどうですか? 学年にもよると思いますが。