• ベストアンサー

ひどい振られ方

こんばんわ。 20代後半の男性です。 自分は振るほうではなく、多分振られました。 多分と言うのは、連絡がつかなくなり、 消化不良な状態です。 自分の後始末も面と向かってできないのか!と思いました。 面と向かって振られた時と違い、なかなか前に進めません。 このような振られ方で割り切った方、方法を教えてください。 あとこのような振り方をした方の気持ちも聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23809
noname#23809
回答No.6

こんにちは。 私は女ですが、このように何度も振っている友達がいるので回答させていただきますね。 恋は盲目、その盲目でフワーっとした感覚が味わいたかったのだけど、ふと彼のいやな部分を見てサーっと引いてしまったりとか、ハッと我にかえって無視するようです。どのみち恋に恋していたということみたい。 そういう人もいますし、 面と向かっていいずらいとか、断ったらしつこそうだなとかで自然消滅に持っていく方もいます。 男の人だと、きちんと別れを告げずに居ればまた会った時に恋人として会えるかもしれないというふてぶてしい考え方の方もいますが女性では珍しいとおもいます。

fuurin55
質問者

お礼

何度もなんて、最悪の女性がいますね。 自分の場合も彼女は恋に恋してたんだと思います。 前日に友達と遊びに行っているので何か影響うけてこうなったんだと思います かなり、人から影響受けやすい娘だったんで、 最初から何でOKもらえたかわからない、と言うのも実はありました。 別れは辛いです。 ただ、自然消滅は、自分だけが楽な傷つかない方法で卑怯です。

その他の回答 (7)

回答No.8

こういう付き合うだとか別れるだとかは大人になると雰囲気で読み取ってください。連絡ないという事は終わったと思って次頑張ってください。 私は付き合うがとか別れるだとかって言葉は10代までだと思っていました。大人は付き合わなくてもSEXしますし付き合っている人がいても雰囲気でSEXしてしまうものですよ。

fuurin55
質問者

お礼

雰囲気ですか。雰囲気で考えてみると付き合ってる最中から 付き合ってるのか?と思うことがありました。 でも、雰囲気だけで読み取って付き合うより、やっぱり言葉必要じゃないですかね? むしろ大人だからこそ、最後はキッチリ自分の後始末ぐらいはつけて欲しかったです。彼女はそういう事ができる人だと思ってましたから。 恋愛は盲目になりますね それに、俺はなる気はありませんが、ストーカーとかになられたら怖くないんですかね。 まあ、いっても愚痴にしかならないので、次頑張ります。 ありがとうございました。

• blue-pond
回答No.7

それ実はそれほどひどい振り方じゃないですよ。 ほんとは、ラッキーでした。 自分に自信がなければないほど相手がひどいひとに見えて来ます。 だから、彼女の良いところを自分でも取り入れて、 彼女がいなくても大丈夫って思えるようになってみてください。 そしたら、穏やかな別れだったと気づきます。 そして、再会することもあります。 といわれてもピンと来ないと思いますが。。 むしろ、そういう別れですんで、おめでとうございますなのですけど。

fuurin55
質問者

お礼

確かに自分に自身はありません。 なので、穴がでかいです。 すみません。 今はまだピンと来ませんし、彼女の良いところも浮かびません。 ただ、イタイです。 いずれ穏やかだったと思いたいです。 ありがとうございました。

• blave55
回答No.5

僕も同じような経験をした事があります。その時は自分が割り切れないし、かっこ悪いし、情けないしネガティブな発想しか思い浮かばなかったです。 直接会って話しする方法はお勧めできないと思います。 男性と違って女性は割り切り早いですから結局話が堂々巡りになってあなたが腹が立ってやるせない気持ちになるだけだと思いますよ 断言します(自分もそうでした) 新しい恋をしましょう。元彼女の事なんとも思わなくなりますよ 現在イヤな事も間違いなく、「そんな事もあったなぁ」ってぐらいの感覚になります

fuurin55
質問者

お礼

お勧めできませんか。 ただ一言別れてといって欲しいだけなですが。 綺麗な別れってないものなんですね。 新しい恋したいです。何かしてないと、泣きそうです。 アドバイスありがとうございました。

noname#100842
noname#100842
回答No.4

こんばんは。質問者様は相手の方とお付き合いされていたのかわかりませんが…。 わたしも、あなたのような経験をしました。片思いでしたが、電話を無視され、ふたりで会いたいとメールしても無視されました。相手が私の気持ちを知っているらしく、暗黙のNOを突きつけてきたわけです。 わたしは、もう相手の気持ちを知ってるけど、メールで自分の思いを伝えました。好きです、と。 でもそのメールにも返事はきませんでした。振ってすらくれませんでした。なんだか、もやもやした気持ちが続きました。きっぱり断ってくれたら…あなたと同じ気持ちです。 でも、友達に言われました。告白しても返事もくれないようなやつなんて付き合わなくてよかったよ、と。やはり、そういう人だったと思うしかないんじゃないんですか??なんか身勝手な考えかもしれないけれど、そういうひととはこれで終わってよかったと思うのがいいかと思います。 もう私からその人に連絡することはないでしょう。想い出もすべて消し去ってしまいましたから。そうじゃないと、ずっとひきずってしまいますよ。 状況が違うかもしれないので、参考にならないかもしれませんが…。

fuurin55
質問者

お礼

付き合ってました。 告白もして、返事ももらいましたから。 まだ1ヶ月しかたってません。 今は割り切れてませんが、終わってよかったと思える日がきて欲しいです。 ひきずるのはイヤです。 アドバイスありがとうございます。

• 1112
回答No.3

おもいきって「開き直る」しかないでしょう!! 僕の場合は、突然!! >「興味が、なくなった」 だけで、「さようなら」ですよ!! 僕としては、笑うしかできない自分が情けなくなりました それはさて置き・・ >なかなか前に進めません。 このような振られ方で割り切った方、方法を教えてください。< このような場合は、下手にへこまずプラス思考で 行く方が、結果的にはいい方向に進む物だと思いますよ

fuurin55
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりへこんでます。 知り合いとして3年も見ていたのに 見抜けなかった自分が情けないです。 せめて、言葉が欲しかったです。 プラス思考頑張ってみます。

• ioaaaoa
回答No.2

あれこれと「憶測」を並べずに、何としても直接会って話をするべきですよ。その時に、もしも面と向かって振られたとしても、相手に言いたいことを言ってお別れすれば、貴殿の方はスッキリすると思います。ただし一度壊れた男女の恋愛関係は、そう簡単には元には戻らないことも十分に自覚されたし。

fuurin55
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は、憶測です。 もう、修復しようとは思いませんが、 せめて、ちゃんと振って欲しかったです。 面と向かって直接会えれば一番なんですが、 メールで最後にちゃんと振って欲しいと送るのはありなんですかね?

• anchan1
回答No.1

>連絡がつかなくなり、 >消化不良な状態です。 これは確かに嫌ですね。 消化不良、酸素不足で窒息しそうです。 >このような振られ方で割り切った方、方法を教えてください。 20代に恋愛した相手で ただひとりだけ同じようなことやられました。 自然消滅に持ち込んで終わろうタイプです。 実際知人でもこういうことやっている人いますね・・・ まぁ ”そういうタイプ”なんですよ 別れの際に ”独身と独身の付き合い”で この手を使う?のは 今思い返しても 悲しいですね。 でも、今思い返すとどっか引っ掛かるところのある相手でした。 客観的に見るとわかるものです。 当面、凄くショックでしょうけど  いつか 「ああ、そういう人なんだ」ってのが わかると思います あと ”別れ方は何であれ別れなのだ”と認める日もきます。 割り切れないかもしれませんが  頑張って這い上がって 他に目を向けてよい人ゲットしましょう。

fuurin55
質問者

お礼

ありがとうございます。 面と向かって振ってもくれないなんて、こんなに卑怯なんて。 そういうタイプに見えなかっただけに悔しいです。 でも、確かに色々引っかかっていました。 這い上がります。絶対に! アドバイスありがとうございます。