• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼がまだ好き)

別れた彼がまだ好き

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性が短い間付き合った彼氏との別れを乗り越える方法についての相談です。
  • 彼からの連絡が途絶え、新しい彼女ができたと知り、彼のことが忘れられず苦しんでいる様子が伺えます。
  • 同じような経験をされた方からのアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

婚活中のアラフォー女です。 私も去年2ヶ月ですが、お付き合いした男性を中々忘れられなかったです。 正直、今でも思い出す事が多々あります。 私の場合は彼に他の女性が見えたので自分から終わりにしたのですが、それに対して彼からメールが来る事はなかったので、振ったつもりが振られたって感じでした。 最後の別れ際にスルーされたので私も半年以上引きずりましたw その間、紹介等されましたが逆効果でした。 何かにつけて元彼と比較してましたので、無理に新たな恋をしない方が良いと思います。 趣味等に没頭してみたら如何でしょう? 私は以前からスポーツクラブに通ってて、元彼と別れた後もジムだけは行ってました。 一時でも忘れられる貴重な時間でしたね。 あとは神社に行ってお参りをしたり。 凄く落ち着きますよ。 最近になって気になる人が出来て、何となくですが元彼への気持ちは薄れて来ました。 全てまっさら忘れるって事は記憶喪失にでもならない限り、無理と思ってます。 あまり自分を責めないで下さい。 人との出会いは偶然ではなく必然と聞いた事があります。 当時のあなたに必要だから出会ったのであって、いつか必ずあの出会い&別れがあって良かったと思える日が来るはずです。 泣きたい時は素直に泣いて、人前では笑顔を心がければ大丈夫。 時間薬が解決してくれると思います。 頑張って!

noname#118582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも私と状況が似ていて、びっくりしました。 同じ男性だったりして~とさえ思いました。 私も、最後は別れ話も私からして、答えはスルーされて終わりましたし、振ったつもりが振られたっていうのも同じですね。 なんだか似ていて迂闊にも笑ってしまいそうです。 スポーツクラブですか…私は今、身体を故障してるので、スポーツは無理ですが、なにかスカッとするものがいいですね。 インナーな性格なので内へ内へ向かうのは変えたほうがいいですね。 神社も落ち着きますね。 彼との出会いで得たものもありますし、彼に感謝もしています。 出会いに素直に感謝だけ出来るようになれるよう、彼への気持ちの執着はやめます。 婚活、お互いにがんばりましょう☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.3

誰もがふられた時はそんなです。 彼のここが素敵だった。こんな人はもう絶対いない。 今、何してるんだろう。付き合っていたら電話で教えて くれるんだろうけど、どうして私はそれができないんだろう。 彼はどうして私のこんなところを理解してくれなかったんだろう。 ああ言えば分ってくれたかな…。こうすれば別れていなかったかな。 これの繰り返しです。 でも、もう一度他人の文章だと思って冷静にみてみて下さい。 今のあなたが本当に彼を愛しているかという事。 第三者である私から見れば、あなたの今の想いは「寂しさ」 と「執着」と「プライド」が大きすぎて、恋愛で言う「共感」 や「理解」「やさしさ」があまり見えません。 泣きながら「わかって!」と叫んでいても、彼は戻らないでしょう。 そして。 今の状態では新しい恋はやってきません。 新しい恋が前の彼を忘れさせてくれるのではありません。 前の彼を忘れたから新しい恋がやってきてくれるのです。 でも、大丈夫。時間がすべてを解決させます。 時間がたって、新しい情報が増えてくれば、自然と忘れていきます。 忘れていく寂しさも、忘れる前のこの痛みも、恋愛の醍醐味なのです。 今は静かに時が過ぎるのを待ちましょう。 1日1日を大切に過ごしていけば、あっという間です。大丈夫。

noname#118582
質問者

お礼

時間が大切ですね。 一日一日を大切に・・・ ふられ気分を味わいましょうか(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.2

きつい言い方かもしれませんが、あきらめたほうがいいでしょう。 新しい恋を捜すのが一番の近道だと思います。 今は思いっきり悲しんでいい時期だと思います。 同じ経験されている方はかなりいると思いますよ。 前を向いて歩きましょう!

noname#118582
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然きつくないですよ。 あきらめるしかないですね、分かっているんですが・・・ あきらめてるんですが、彼のことが思い出されて苦しんでいたんです。 今は泣きたいだけ泣いて、悲しいだけ悲しんでる時期ですね。 いつかまたいい人と出会えるよう、願って・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた相手との接し方

    こんばんは。 当方20代後半の会社員男性です。 先月、以前から仲良くしていた社内の同僚の女の子に告白して、 振られました。 彼女からは 「恋愛感情が無いので付き合うことはできませんが これからも友達でいてください。気まずくなるのは嫌です。」 という返事でした。 相手にはすでに彼氏もいるので、あまりしつこくするとマズいし、 僕も悔しさや嫉妬で胸が張り裂けそうなので、 彼女への気持ちを吹っ切るまで、こちらから連絡するのは 一切やめようと決意していました。 年が明けて、彼女からあけましておめでとうのメールが来たので、 そこは一応返事をしたのですが、するとそのメールにまた返事が来て、 それも何かしら質問の形で送ってくるので、 無視しているのも変なのでとりあえず返事をする、 ということが続いている状態です。 そして今日、 「3連休はどう過ごすんですか?私は旅行へ行きます。 楽しみです。おみやげ買ってきますね」 というメールが来ました。 正直言って、そんな幸せそうな話を聞くと また彼女のことを考えてしまい、嫉妬心が募るばかりです。 そんなことをこれからも聞かされるのかと思うと、 友達に戻れる自信が持てません。 僕としてはもうそんな話は聞きたくないし、 気持ちが落ち着くまでできれば会いたくもないのですが、 そういうことは相手に伝えてもよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 本格的に失恋しました

    以前、こちらで質問させていただきました。 自分から別れを告げた人(嫌いになったからではなく事情により)に、引き止められなかったことに疑問を感じ、しつこく連絡して嫌われてしまいました。 それでも忘れられなかったので約一月後に、もう一度話をさせてもらいたいとメールしたら、もう話さないしアドレスも消してほしいとの返事でした。 もう完全に嫌われてしまったのだな…と諦めるより他にはありません。 それまではお互いに気持ちはあったと思うのですが、こんなにも簡単に嫌いになれるものなのでしょうか?それとも始めからそんなに…? 別れは簡単に切り出すものではないですね… 30代後半なのに情けないかぎりです。

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

    好きな男性がとてもモテる人です。 見た目は真面目そうでチャラくないのですが、どんな女性にも優しくて距離が近く、隙のある男性です。 いつも彼を好きそうな女性が誰かしら側にいます。その気持ちを知ってか知らずか親しげにしている彼を見て、落ち込んでしまいます。昨日もです。 ずっとちくちく心が痛いです。 彼からも連絡はきますが、悔しいから自分からは絶対連絡しない!!と思っていてもついしてしまいます。即返事はくるしやりとりも続く、、だからモテるんでしょうけど笑 彼に選ばれないのなら縁がないししょうがない、見た目や心を磨くだけだと言い聞かせていますが苦しいです。 嫉妬心との付き合い方、そんな男性やめちゃえ笑などアドバイスがありましたらお願いします。

  • 好きな人を取り戻したい!!

    こん**は。 相談させて頂きたく存じます。 内容的にはわりとよくある話かもしれませんが どうかみなさんの知恵をお貸しください。 僕は20代後半の男性です。 僕には好きな女性(10代後半)がいたのですが 最近、その女性に彼氏ができたため 連絡が途絶えてしまいました。 どうやら彼の束縛がきついようで 他の男とメールしたりできないもようです。 その女性とは半年くらい前から 某SNSがきっかけでやり取りするようになり、 会ったことは1度だけですが それまではお互いにいい感じでした。 そこから互いにあと一歩踏み込むことができなかったせいで その後すれ違いが生じて、お互いの考えてることが わからなくなってしまったのです。 ケンカしたというほどではなく、その後もやりとりは続いてました。 しかしいまはその女性は、にわかにできた彼にぞっこんで どこにもつけ入る隙はないように思われます。 突然のことで面食らって混乱して 冷静になって振り返って考えてみましたが、 自分があと一歩踏み込めなかったために… その女性とのコミュニケーションが足らなかったために、 恋のきっかけを失ってしまったこと、 そしてその女性とは連絡がとれないことが いまは寂しくて、悔しくてたまりません。 後悔先に立たず…分かっています。 一人の女性に固執すべきではないということも、 頭では分かってても心がついてこないんです。 こんな状態がもう1ヶ月以上続いてて 我ながらも女々しくて辛いです。 もしあの時を取り戻せたなら… そんなふうに考えてしまいます。 次の恋でもしていれば… 整ってない文章ですみません。 こんな狭い心に、塞ぎ込んでしまった僕に、 なにか一筋の光が見えるようなみなさんのアドバイスを ぜひともお願いします。

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。

  • 彼女がいるかいないか教えてくれません。

    好きな人(仕事で知り合った人)と週1くらいでメールしています。 仕事のこととか、趣味のことなどをとりとめなくやりとりしてます。 この間、ずっと聞きたかったこと「彼女いますか?」を聞いてみました。 が、はじめの返事は「・・・」もう一度聞いたら「もう遅いからおやすみ~」やさしい人は三度目できっと教えてくれるよね~と言ってもう一度だけ聞くと「じつはやさしくないんだ~」とはぐらかされました。 それ以上は聞くのをやめましたが、どうしても教えてくれません。 彼女がいるかいないか教えてくれないとき、いる、いない、どっちの可能性が高いと思いますか?また、私に対してどういう気持ちをもっていると思いますか? ちなみに私は20代後半、彼は30代後半独身です。

  • 胸がはりさけそうです。

    20代後半女性です。 昨年の夏、何年もずっとついたり離れたりを繰り返していた人に、「ちゃんとつきあっている人がいる」と、きっぱり振られてしまいました。 思い出ごとぜんぶ忘れてしまいたくて、仕事に打ち込んだり習い事を始めてみたり旅行に行ってみたり、なるべく忙しくすごすようにしています。 最後に会ってから、もう半年近くたつのにもかかわらず、ふと、一人になると、可愛くて優しいだろう彼女と幸せそうに過ごしている彼の姿を思い浮かべてしまいます。彼には、本当に幸せになって欲しいと思っています。でも、心のどこかで自分たちに縁がなかったこと、自分自身が彼の横にいて彼に幸せを感じてもらえる存在になれなかったことに、胸が張り裂けそうになります。 もう半年以上たち、ちゃくちゃくと彼は彼自身の生活をすすめているのに、いつまでたっても恋人どころか新しく好きな人さえつくることのできない自分を考えると、悲しくて情けなくてつらくなります。 もう自分には心のそこから幸せを感じる恋ができないんじゃないか、と心配になります。 同じ状況で、こういう気持ちを強く乗り切った方がいらっしゃれば、今何歳でどのような状況なのか教えていただきたいです。

  • メールの返信がない

    私は20代後半女性です。半年くらいお友達だった年下の男性がいます。 年下の男性にアプローチされて、6回くらい遊びました。 前回遊んだとき、「ラーメン食べにいこうな」なんて言ってたのに この前会った後、「元気?最近何してるの?」とメールしても、 返事がありません。 半年もやりとりしていた女性を切りたくなることって あるんでしょうか。寂しい気持ちでいっぱいです。 1、メールの返事をしないときってどんなときですか? 2、また、私からメールしたらただのうざい女でしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 振られた彼からの誘い・・・。

    2ヶ月ほど前に半年付き合っていた彼に振られました。(私も彼も20代後半) 別れの原因は私のことを嫌いになったわけではなく事情があり・・という感じです。 私はすがりましたが、彼には付き合えないとはっきり言われてしまいました。 お別れしてからはお互い一切連絡をせず、先日彼の誕生日があり、おめでとうメールを久しぶりにいれました。 (付き合っている時に私の誕生日をお祝いしてもらったので・・・) それから少しやり取りした後、急にご飯に誘われビックリしました。 私はもう会う事はないと思っていたのですが、まだ少し未練もあり、会いたかったので 2ヶ月ぶりに会い、食事をしました。 けれど、彼がどういう気持ちで誘ってきたのかが分かりません。 振られた側が誘うのは分かりますが、振った側から誘ってくるって・・・??? 連絡を入れたのは私のほうですが・・・・。