fuurin55のプロフィール

@fuurin55 fuurin55
ありがとう数13
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
94%

  • 登録日2006/10/20
  • 好きなのかどうかわからないんです。

    いま付き合って欲しいと言われている人がいます。 でも、その人のことが好きなのかどうかわからないんです。 その彼からアプローチされている時は、(次も早く会いたいとか、カップルがするような会話をしてきたりとか)なんだか同意できずに、やっぱり無理かも…と少し引いてしまう自分がいます。 でも、メールが突然こなくなったりすると何だか気になってしまい、自分からメールや電話をしたり、遊びに誘ってみたりしてしまうんです。あと、その彼が女の子とグループで遊びに行ったりする話を聞くと、そこでもっと好きな子見つけて来たりしたらどうしよう、とかも思っちゃいます。 なので、一応付き合ってみた方がいいのかも?とか、やっぱりやめといた方がいいかも?とかを交互に思ったりして、もう本当に自分の気持ちが分かりません。 ただちょっと気になるのが、その彼が少し頼りないかんじだったりするのもあるし、手をつながれてもあんまりドキドキしたりしないんです。でも、このまま縁が切れてしまうのはさみしいような気がして…。 まだ返事はしてないんですけど、保留のまま何度かふたりで遊んだりしています。このままこの関係でいいのでしょうか?早い所はっきりさせた方がいいですか?もちろん決めるのは自分なんですけど・・・。 よくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスできたらお願いします。

  • 悲しいクリスマス・・・

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 28歳男ですが、4日前に彼女と別れました・・・。 4時間の話し合いでお互い好き同士でしたが結婚を意識する年齢で あり将来性のギャップにより別れました。 これまで一人で寂しいクリスマスは何回か経験があり その時は、まあしょうがないと他人事のように割り切れましたが クリスマス寸前に別れたことが始めてで こんなに悲しいクリスマスは体験したことがありません。。 しかも家には用意してた軽いプレゼントがあります。 クリスマス寸前に別れて悲しみのドン底クリスマスを経験したことが ある方、男女問わずにお話や何してた、何するといいなど 教えてください。 よろしくお願いします。

  • どう接したらいいでしょう・・・?

     同じ職場に私(男性)を避けている女性がいるのですが、どのように接したらいいか悩んでいます。  半年くらい前までは普通に話していたのですが、私が彼女に好意を持ち告白したりしたことがかえって逆効果だったようで、言葉遣いが敬語になったり、避けるようなそぶりをするようになったりするなど、よそよそしい感じになってしまいました。  好意を受け取ってもらえなかったのは残念ですが、せめて今まで通り普通に話しはしたかったので、彼女に「なんか避けられてるみたいだけど、今までみたいに普通に話してもらえれば嬉しいな(笑)」っていう置き手紙(伝達手段がなかったとはいえ、これでやったのがまずかった気もしますが・・・)で自分の気持ちを伝えてみました。  ところが、これがさらに逆効果だったみたいで、2,3日後に彼女が上司にこれについて相談していたこと(どんな内容かは知りませんが、上司がこの件を知っていると口を滑らしました)を知らされ、さらに話すときに視線を合わせない、廊下で会いそうになると避ける、私と話すときだけ声のトーンが低くなるなど、今まで以上に避けられるようになってしまいました。職場で2人きりになっても会話がまったくなく、かなり気まずい雰囲気になってしまいます。彼女は、私以外の人たちには社交性抜群で、明るく話しているのですが・・・。  私は彼女のことが嫌いではないし、同じ職場で仕事上の関連もあるので、可能なら関係を修復したいのですが、やっぱり修復をあきらめて、接する機会を減らすよう対応したほうがいいのでしょうか?自分的にはしばらく仕事の質問など話せる機会を増やすようにして、できるだけ普通に話しかけてみようかなと考えていますが自信がありません。周りの人にも相談したのですが、もう修復はあきらめて彼女のことは気にしないでいたほうがいいのではとのことでした。 よろしくお願いします。 

  • メールの返信が・・・来ない

    こんばんは メールを送っても返事がなくどうしたものかと頭を悩ましています 相手(女性)とのこれまでの関係(とまではいえませんが)  - 数回食事を一緒にした  - あまりメールをしない人(友人/本人談)  - これまでは多少遅れても返事はあった(2/3程度の割合で) ここ2週間で3回ほどメールを送ってみたのですが返答なしです・・・ 1週間くらいは全く気にすることなどなかったのですが 2通目以降もしかして意図的に無視されているんじゃと思い 送ろうか迷った挙句3通目は疑問形で送ってみましたが・・・ウウ 客観的に見てどうなんだろうかと思い巡らしてはいるんですが ・・・あまりイイ答えは導き出せないでいます これ以降またメールして「迷惑」だとしたら嫌だし かといってただ単純に返事していないだけだとしたら電話してみるとか 雨は降っていないけどどんより曇った空って感じです、なんだかなあ 皆さんでしたらどうしますか? 迷惑?と直接聞いたりしてみるんでしょうか? よろしくお願いします

  • 付き合って何もしないというのは失礼に当たる行為?

    タイトル文の内容に関して、 「世間一般的な認識」について知りたいことがあります。 私は20代の男性なのですが、 少し前まである女性と付き合っていました。 こっちはその女性に関心はありませんでしたが、 向こうが一方的に押しかけてきたような感じです。 結局向こうの半ば強引なゴリ押しで 付き合うことになったのですが、 一年間肉体的な関係は皆無でした。 彼女は別れ際に、 「何もされないなんて、よほど私に魅力がないのかしら。  恥ずかしいです。」 という捨てゼリフを残して去っていきました。 うつ病気味というか精神的に変な所がある女性だったので、 疲れてしまいこちらも嫌になり、 その結果徐々にお互いが嫌いになり別れてしまいました。 また、うつ病気味で作り話・うその多い人は信用できません。 どんな病気を持っているかわかりません。自分の体は一生ものです。 あまり知らない他人に触られるのは好きではありません。 その事をある人に話してみたのですが、 それ(=何もしない事)は女性に対して非常に失礼なことだ、 と言われました。 さもなければ初めから家に入れるな、と。 世間一般の常識としてはそう解釈されているのでしょうか。 ごめんなさい。私にはわかりませんでした。ご教授願います。 現代の日本における常識の範囲(基準)を知りたいです。