• ベストアンサー

好きなのかどうかわからないんです。

fuurin55の回答

  • fuurin55
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんは、自分は男性なんで参考程度にしてください。 その、彼とは価値観や恋愛観や趣味など、なんでもいいんで共通する所があったり、彼に興味があったりしますか? 出合ってから、どれくらいなのか判らないので何ともいえませんが 彼が返事を急かして来ないなら雰囲気の人なら、 もう少し彼の事を色々理解してからでも良いかなとも思いました。 一応で付き合って駄目な時は、お互い辛いですから。 恋愛は精神力使いますよね。

orange_meron
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 出会ってから、まだ半年もたっていないのでまだ分からないことが多いというのもありますけど、共通するところも興味もあんまりないなぁ、という感じです。返事は急いでないとは言われてるんですけど。 ホントに恋愛って精神力使いますね。いろいろ考えて疲れてきてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊びと解っているけど・・・(長文)

    以前『はっきり聞けない自分・・・』の相談を寄せた者です。遊びなのか本気なのか解らない状態が続いていた矢先、彼から『ホテルに行かないか?』と誘いのメールがありました。以前から欲求不満でやりたがってたのは知っていたし(彼、そういうのは隠さず言うんです)、際どいところまで関係を持っていたので誘われるのは時間の問題だと思っていました。 でも、この時点では『友達』だったので一線を越えたら友達とは思えなくなるけど構わないのか?って返事を送ったんです。そしたら『自分の気持ちは友達のまま変わらないので、やっぱりホテルに行くのはやめておく。じゃないと今後会えなくなる』でした。 正直、誘いが中止になってがっかりしたのも事実です。でも遊びと解ってて受け入れるのも虚しいし・・・『遊びと割り切って欲しい』って平然と言ってのける人です。縁を切ったほうがいいのは解っています。でも、どうしても縁を切りきれないんです。 今はやけっぱちな気になっているのでヤッてしまおうかとも考えてしまいます。最後まで関係を持った後、彼がどんな態度に出るか見てみたい気もしています。 さっき『いつかヤラせてもらえると思って私と縁を切らないでいたの?』とメールを送りましたが返事ナシです。 多分、反対意見が多いとは思いますが幅広い意見を参考にしたいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!

  • 騙されました・・・(長文です)

    同じ会社に好きな人がいまして、転勤をすると聞いて告白をしました。 返事は保留にして欲しいとの事でした。 告白してからは、遠距離のため私なりに振りむいてほしいから色々がんばったり(今までのようにメールをしたり電話をしたり)してきました。会いにいったことはないです。 けど、信じられない事実をしったんです。 その人は彼女がいたみたいなんです。 しかも、その彼女は同じ会社の人だったんです。当然私もその彼女のことは知ってます。 さらに、追い討ちをかけるように私が告白した時はすでに付き合っていて、まだ付き合い始めたばかりなんです。 告白してから電話で話していた時、遊びに来てくださいとかもいわれてて、しかもお金がかかるからうちにとまってもらってもかまわないとかもいってたのに。嫌な奴なら泊めないですよね?けど、彼女がいるなら普通は言わないですよね・・・。 もう信じられなくて。 なんで彼女がいるのに、私の告白を保留にする意味があるのか。 しかもいくら離れていても同じ会社なのにどうしてそんなことができるのか、私にはまったくわかりません。 彼はやはり私と関係をただ持ちたかっただけなんでしょうか? 寂しい時にただ単に利用されていただけかもしれません。 私は悔しいです。けど、そんな事されても私は好きだからどうしたらいいのかわかりません。嫌な奴とはわかっていますが、いいところもいっぱい知ってます。 きっぱり縁をきるか、このまま知らない振りして今までどおりがんばったらいいのかどうしたらいいのでしょうか。

  • アプローチの仕方

    知り合って半年近くになる男性がいます。食事に行ったりメールしたりして、いい友達みたいなかんじです。毎回高い食事代も出してくれたり、よくしてもらっています。 最近私はもう少し距離を縮めたいと思うようになりました。彼はおっとり型で自分からあまり積極的に動く人ではなく、遊びの誘いも計画も私が率先して動きます。ですから私のことをどう考えているかわかりません。2月はバレンタインデーですし、何かやってみたいんですが、いいアプローチの仕方があればアドバイスお願い致します☆

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • これって恋??

    前カップリングパーティに行きノリでカップルになった人がいます。(暇つぶしに遊んでもらおうかななんて) その後2対2で2回遊びました。 彼は私のことが好きみたいです。 彼は私が遊びだということはわかっています。 それでも遊ぼうと言ってくれます。 でも最初は暇つぶしのはずが最近メールがくるとうれしくなったりしてしまい逆にメールを待ってしまいます。 でもその人はとってもいい人だけどお世辞でもかっこいいといえないし車もボロボロです。 いい人なのにルックスや車が気になってしまって、、、。 いっそのこと私がイメチェンさせようと考えましたが彼は外見気にしない人だし今の自分に満足してると思うので難しいです。 外見や車が気になるなら彼に失礼なのでこのまま友達のままで2人で会ったりしないほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

  • 連絡しないほうがいいですか?

    お見合いパーティーに行ってきました。 ある男性からアプローチのカード(メアドが書かれている)をいただきました。 とても感じのいい方でした。カードには第一印象から決めていましたと書いて下さっていました。 最後にカップルになりたい人を三人まで順番に書くのですが、司会の方が凄く急いでおられ、初めての私は何も書かずに提出してしまいました。 気になっていた男性は他の方とカップルになっていました。 もう一度話をしてみたいと思っているのですが、カップルになられた方にメールを送るのはやはりダメでしょうか。 女性からはあまりメールとかしないものでしょうか。

  • 長文です。今後のアプローチについて

    初めて書き込みさせて頂きます。 当方27歳、相手27歳。同じ会社で部署が違う相手を好きになり、6回(食事や花火、夜景、水族館等)デートを重ね、告白をし、保留。保留5日目に次週に合いましょうとメールを頂き、次週に食事をして相手より返事を頂くも保留内容。 返事内容:自分と一緒にいると凄く楽で楽しいけど、今すぐ付き合う、付き合わないの返事は出来ない。別れた彼氏(3ヶ月)にて燃え尽きた。直ぐに返事をしないといけないならすると言われたが、自分はこれからも遊びを続けていきなから返事を頂戴と言ってきました。 後々考えると、仲の良い職場の自分を、今後も仕事上で関わることを含めて断ることができなかったのではないかと考え、今後のアプローチについて教えて下さい。 ①自分としては部署は違うが関わる事もあるため、返事の背景がどういった気持ちかが分からない為、上記の内容であればウザイだろうと思う事もあり、一旦引いて相手の様子を伺い、何もメールやお誘いがなければきっぱり諦めた方がお互いにとっていいのかとも思っています。 余談:相手は告白する迄好意を気付いてなかった(触れる事もなかった為)。自分としては、本当に好きな相手(会社の人であるため慎重さもあった)には順序を踏みながらやっていきたいと思って為、相手との見解が違っていた。このまま進んでも、仲の良い職場の人しか思われないじゃないかとも思っています。 長々となりましたが、辛口でも構いませんので、ご意見を下さい。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?