• ベストアンサー

付き合って何もしないというのは失礼に当たる行為?

fuurin55の回答

  • fuurin55
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

何もしなかった事に関しては別に失礼ではないと思います。 失礼なのは少しも気がないのに付き合った事だとおもいます。 文章の感じですが、あなたは愛されるより、自分から愛して付き合う方がいいような気がします。

fuss_min
質問者

お礼

いいアドバイス、どうもありがとうございます。 まあ、相手がしつこくしつこく押しかけてきたので、 こちらもどうにもならなかったんです。 (今だったら蹴り出すかもしれませんが) 好きでなくても、肉体関係だけでも持ちたい、 あるいは持とうと思えばを持てる、 という男性はいるようですね。 私はイヤです。 なんか気持ち悪いし、病気を移されたら困ります。 無理矢理キスをされて虫歯菌を移されたような気もするし、 (せっかくキレイな歯だったのに) あんな女、もう顔も見たくありません。 私に脅迫まがいのメールも送っていますし。

関連するQ&A

  • 社長令嬢について教えて下さい

    社長令嬢って、我儘とか、世間ズレしているとか、常識がないとか、浮世離れしているとか、一般的に良いイメージを持たれていないような気がします。 我儘な女性は、社長令嬢でなくても、たくさんいると思います。 世間ズレしている、常識がない、浮世離れしている、と言われても、具体的な事が分かりません。 どなたか具体的に教えて下さいませんか?

  • 常識のうそ

    常識のうそ 女の人は困ってないかな? いやよいやよも好きのうち 此れ誰が言ったのかな? セクハラや強姦もそこら 辺からじゃないの? 法律もその時貴方は感じましたか? と聞く愚かさ・・おかしいですね でもそれが現実ですね 貴方が思う常識のうそとはどう言うもの? どう言う事で困っていますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 電車での迷惑行為に遭遇したら

    今朝電車で、ドア側の端の席がたまたま空いていたので座っていると、顔に何かが当たったので見るとドア側に立っていた人のバッグでした。いますよね、知らずにぐいぐい荷物押し付けてくる人…。我慢していましたが、何度も当たるので気づいてくれるように少し押しました。 すると気づいたようで、引っ込めたので安心していると、今度はお尻をぐいぐい!さすがにお尻を押す訳にもいかず、不快なので席を立とうかと思ってるうちに降りる駅になりました。 どんな人だったのかと思って見ると、40歳ぐらいの女性でした。お互い同じ駅で降りたのですが、改札までの間、ワザと真横にぴったり合わせてきました!気持ち悪くなったので「何か用なんですか?」と聞きました。すると「何が?」ととぼけて来ました… 「さっきから何なんですか。バッグやお尻を押し付けてきて。迷惑です。」と言うと「邪魔なら言えばいいでしょう!そっちは座ってるんだからいいじゃない。こっちは疲れてるんだから。もたれたっていいでしょ。」と言ってきました。 絶句しましたが「人に迷惑になる立ち方はどうなんですか?常識はないんですか?」と言いますが、全然自分は悪くない、座ってるクセに何よ?と論点のズレた事ばかり言ってきました。 「全然話にならないので、もういいです。」と言うと、去り際に「アホ」と言われました… 何ですかそれ。いい歳した女性が幼稚園児みたいな捨てゼリフ。一応目上だし、初対面なので敬語で話してるのに。朝っぱらからこんな事があって、忘れられずずっとイライラしてます。 勿論すぐ手が出たのは私も悪いですけど、電車の音がうるさく、混雑している中で席を立って「邪魔なんですけど」って言う方が正しいのでしょうか。 とにかく、腹の虫が治まりません!! くだらない質問だ!とか、批判等厳しい意見もあるでしょうけれど、イライラが治まる方法があれば、どうか教えてください。

  • 死にたいと打ち明けられたら

     うつ病で通院している人がいます。いつも深刻そうな顔で何か悩んでいるようです。いくらか親しい間柄なので、毎日、話をする機会があります。  本人から、ずっと、うつ病で闘病していると聞きました。  うつ病のことは正直よくわかりません。ただ、自殺したくなる場合もあることは知っています。  もし、本人から死にたいと打ち明けられたら、どうしたらよいでしょうか。  ばかなことを考えないで、とか、家族のことを考えて、と言って思いとどまらせるようにしてもよいでしょうか。こんな世間一般の常識を押し付けるのは病人には酷だと思ったりもします。  話題をそらせて、本人の関心を自殺からとおざければよいのでしょうか。でも、また、自殺のことを考えられそうです。  本人の深刻な顔やマスコミで自殺が話題になる度に考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 病気なの?

    4年ほど前から、自分は欝気味であるとの自覚があり、また実際にそれ以前からリストカットを繰り返してしまっています。 4年ほど前、私が自分が欝病ではないかと疑い始めた頃は鬱病は今ほど騒がれておらず、世間一般でもほとんど知られていなかったように思います。 その為自分の心のうちで鬱病なのかな、と思う程度であったのですが、いざ今のように鬱病が一般的?な病気として認められるようになると、自分が本当に鬱病なのか、それとも鬱病のふりをして皆に心配してほしいだけなのか、はたまた鬱病だと思い込んで楽になりたいだけなのか…だんだん分からなくなってきてしまいました。 欝気味であることや、リストカットのことは誰にも相談していないので、心配してほしい訳ではないと思うのですが…。 別に無理に結論を出す必要は無いのだろうと思いますが、なまじ以前から鬱病について知っていて、人よりも知識がある方だと思っているだけに、もし後者二つなら本物の患者の方に失礼だという考えがよぎり、不安でしかたありません。単に欝気味なだけ(だと思われる)な人が「あたし鬱病だからさ~」などと言っているとイライラしてしまうようなタチなので…。 このようなところで質問してはっきり答えを出すのも危ないとは思うのですが…。 症状としては、無気力、慢性的な疲労感・貧血、食欲の減退、不整脈、動機(頻脈・パニック発作的なもの)…などです。 よろしくお願いします。

  • 自分を名前で呼ぶ36歳ってどうですか??

    私は20代女性ですが、自分の事を名前で呼ぶ36歳女性と一緒にいるのが不愉快です。 彼女は親に厳しく育てられた事をいつも強調して話してきますが、常識ないんじゃないの?と思ってしまいます。 私の旦那の部下の奥さんなのですが、一緒にいても自由すぎるトークで、全ての話を自分か自分達夫婦の話に持って行くので、疲れます。 元売れなかったアイドルらしいのですが、そういった事も関係しているのでしょうか?世間とは違う常識なのでしょうか? 彼女を受け入れられない自分自身が子供、というのも分かっていますが、世間一般の方はどのように対処(気持ちの持ち方も含めて)しているか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 女性の言う一般常識って何ですか?

    女性同士のお付き合いの中で時折、一般常識がある人・ない人と強く主張する方がいるのですが、何を指して一般常識と言っているのか分からない時があります。 例えば、下記は友人から聞いて理解できなかった話しです。 知り合いの女性が二度浮気した彼を許してお付き合いを続けていたそうです。 その話しを聞かされた時その知り合いの方はとても不安そうで、友人は彼女のためを思い「そんな男性はまた浮気する。また悲しい思いをすると思う。あなたのためにもならないから別れた方がいい」とアドバイスしたそうですが、返ってきた反応は、なんと「あなたも一般常識がない人だったのね」という一言だったそうです。 友人は悩んで後日家族に相談したそうですが理解できなかったそうで、話を聞いた私もクエスチョンマークが飛びました。 分からない私は一般常識がないんでしょうか。 相手の女性が何を一般常識と言っているのか理解しかねる時があります。女性同士の関係の中だけで起こる事で、他の時は「一般常識って何?」と悩む事はありません。 どちらかというと「それは一般常識だ」とおっしゃる方からのご意見が伺いたいです。

  • 旅費規程の距離と金額

    従業員10人未満の有限会社を経営しております。 最近、会社役員にも当日出張の日当があることを知りました。 そこで、当社でも旅費規程を作ったのですが、悩んでいるのが、日帰り出張の距離と日当の額です。 このサイトで調べたところ、「世間一般的な常識の範囲内」とのことですが、その世間一般的な常識が分かりません。 具体的には日帰り出張の役員日当を10,000円にすると、常識の範囲を逸脱しているのかどうか。 また、その距離を事務所のある区(東京23区)以外と規定するのは、いかがでしょうか。 どうしてかと申しますと、小生だけが区外での活動がほとんどで、他の社員は、区外活動は皆無です。 ご教授願います。

  • 両思い発覚から付き合うには…?

    観覧有り難う御座います。 題名通り、片思いだと思っていたらメールで話しているうちに両思いだということが発覚しました。 向こう(当方は高校生で、女です)からは全く付き合いたいというような感じはないのですが、こちらから付き合って下さいというのは変でしょうか?(付き合いたくてもこちらからは何も言わない方がいいのでしょうか?) それとも世間一般的には好きだけど付き合わないというのも普通なのでしょうか? 当方恋の経験が皆無で、全く初めてのことでかなり混乱しているので助言を頂けると大変助かります。

  • 常識を身につけるには

    私が「常識のない人だ」と言われてるわけではありませんが、そういわれないようにするためにも、 世間一般の人が思う常識を身につけるにはどうしたらよいのでしょう? 自分では常識だと思っていても、家のなかでだけのこともありますし。 役にたつサイトや経験談などありましたらお願いします。