• 締切済み

地方債の販売会社は?

以下のことを御存じの方はお教え願います。 1地方債の情報がリアルタイムに分かる方法(国債の場合は財務省に登録しておけば発売前に情報がメールにて送られてくる) 2地方債の販売会社 3その他、地方債に関するあらゆる情報

みんなの回答

• xs200
回答No.1

財団法人地方債協会というのがあります。発行条件のところをご覧になれば予定がわかります。 私の住む市でも住民参加型の債券を発行しようとしています。本来、住民から金を集めなくても市がやるべきものなのにとんでもないことです。住民参加型と言って住民をだますような地方債はいかがかと思います。地方債のマーケットなんてないのですから、途中解約するとバカ高い手数料をとられることに気がつかない人が多いのが疑問です。

参考URL:
http://www.chihousai.or.jp/