• 締切済み

カーボンナノチューブを販売している会社ありますか?

お世話になります。 以下のようなカーボンナノチューブを探しています。 販売している会社をご存知の方いましたらご解答お願いします。 ・MWNT(多層ナノチューブ) ・高純度(85%以上) ・先端が閉じている。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• indi
回答No.2

米ハイペリオン・キャタリシス・インターナショナル社(10nm径MWNT) 日機装(20nm径MWNT) とかはどうでしょう? 触媒とかは調べてないのですが(^_^;) 単層多層だけでなく最近出てきたダブルウォールとかもやってみたら面白いかもしれませんね~

falcon5
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 さっそく日機装さんへチューブ詳細の問い合わせメールを送らせて頂きました。 それから、ダブルウォールの研究は現在行っています(^^)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 私の知り合いの商社なのですが、「カルベール」と言うカーボンナノチューブを販売しています。 小売しているかは?ですが、下記参考URLをご覧ください。 グンゼ系のアパレル商社です。 ガンプラの塗料なども販売しています。

参考URL:
http://www.gsi.co.jp/seihin/hightech/carbere.html
falcon5
質問者

お礼

返信ありがとうございます! カルベールは一般的なカーボンナノチューブとは構造が違うようですね(__) 単層と多層のチューブを比較した研究をやろうと思っているため、カルベールは使用できません。 カルベールのような構造を持ったナノチューブがあるということはじめて知りました。 勉強になりました。ありがとうございました。