• ベストアンサー

ネット販売について

ネット販売(オンラインショップ)について以下の内容をお聞きします。 (1)何か手続き・届出等をする必要があるのでしょうか? (2)個人(法人でない)の場合、消費税はどうなるんでしょうか? (3)税金等はどうなるのでしょうか? (4)観賞魚の販売を考えているのですが、生き物でもクーリングオフの対象になるのでしょうか? (5)その他、何か重要な事があれば。(訪問販売法に基づく表示は存じております。) 以上、上記についてご存知の方がおられましたら、お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.1

ネット販売するのは特に届出は必要ないです。 年商100万未満?でしたら納税の心配は ありません。 生き物に関してはいろいろむずかしいみたいですね。 私がよく利用するサイトです。 過去ログはかなり参考になると思います。

参考URL:
http://www.omise24.com/
ranran79
質問者

お礼

大変参考になりました。お教え下さったサイトでも勉強させて頂きます。 本当にどうもありがとうございました。