• ベストアンサー

眠れません

salome88の回答

• salome88
回答No.2

私もサービス業に勤めていた頃、シフトによって早番、遅番など 不規則な毎日で深刻な睡眠障害に陥っていました。 アロマテラピー、入浴、音楽などリラックスの方法は人さまざまで いろいろ試されるのもいいかと思いますが どうしても寝つけなくて仕事や体調に影響をきたすようであれば 内科のお医者様に相談されてもいいと思います。 現在は軽くて良い睡眠導入剤も多く出てますので処方してくれますよ。 睡眠薬というと怖いイメージがありがちですが、現在は 副作用も少なく、癖にもならない(依存性の少ない)物が殆どなので 医師の処方によるものでしたら、まず問題ありません。 睡眠不足で健康を害されるよりはいいと思います。 実際、私も薬で最終的に救われました。 睡眠障害についてのサイトを参考までに↓書いておきますので。

参考URL:
http://health.nikkei.co.jp/suimin/