• ベストアンサー

紳士用スーツにギフト包装はあるのでしょうか?

紳士用のスーツ(上下)をプレゼントするのですが、 既に会計済みで丈直しに出してある状態です。 これを受け取るときに(私が一人で取りにいきます)、贈り物用として包装(包装でなくてもいいのですがプレゼント仕様にしたい)してもらうことってできるのでしょうか? ちなみに、デパートの催事場で買って、受け取りはデパートの別階にある紳士フロアです。

• run27
  • お礼率93% (371/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.6

> 普通だと、クリーニング屋さんで出来上がってくるときのビニールのようなもの?を2つ折にした感じになりますよね? そんな時もありますが(ブランドショップはこちらの方が多いかも)、デパートならば、男性用・女性用のスーツ・コートあたりは、お願いすれば畳んで(ボール紙?の)四角い箱に入れてくれますよ。 箱に取っ手がついていて持ち運びできます。 私は女性ですが、中学や高校の制服もデパートで買いましたが、その時にも箱に入っていましたし、社会人になってから購入したスーツや披露宴出席用に購入したゲストドレスは、制服が入っていた箱よりも大き目の箱に入っていました。 プレゼント用ならば、その箱にリボンをかけるか、リボンを貼る-という形になると思います。 私は、その箱を持ち手の部分だけ出して包装紙でラッピングして…というのは見たことがないです。 箱自体にデパートやショップの包装紙の模様が印刷されていることが多いので。

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得できました。安心して取りにいけます☆

その他の回答 (5)

• silk123
回答No.5

>お店によっさまざまかとは思いますが、スーツのプレゼント仕様というとやはり包装になるのでしょうか? ええ。もちろん箱に入れてくれます。 念のため、バーゲン云々というのは全く関係ない事です。その店で売っているものでしたら、必ずやってくれますので、安心して下さい。

run27
質問者

お礼

たびたびご回答くださってありがとうございました☆

• silk123
回答No.4

>さっそくのご回答ありがとうございます! >スーツのプレゼント仕様とは、どのようなものなのでしょうか?? 包装紙にリボンを掛ける、または底がシールになっているリボンを貼ってくれます。

run27
質問者

補足

たびたびご回答いただいてありがとうございます。 私の言葉足らずだったようで申し訳ないのですが、 お店によっさまざまかとは思いますが、スーツのプレゼント仕様というとやはり包装になるのでしょうか?仕上げはリボンだと思うのですが、箱に入れたりするのでしょうか?普通だと、クリーニング屋さんで出来上がってくるときのビニールのようなもの?を2つ折にした感じになりますよね?(シワがつかないために)あの状態で包装するのですか?? なんか、余計にわかりにくくなってしまったらすみません^_^;

• totovc
回答No.3

バーゲン品で破格に安いものや品質にギフト用としての責任が持てないものはプレゼント包装はしてくれないと思いますが、お尋ねのような場合はサービス対象になると思います。受け取る際に「プレゼント用に包装して欲しいのですが」と言えば、「このようなやり方ならできますが」と具体的に可能なやりかたを言ってくれると思います。その場でやってくれるかサービスカウンターに持って行くかはわかりませんが対応してくれると思いますよ。今ならクリスマスの特別仕様があるかもしれませんね♪

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと、なにかしらの方法があるのでしょうね。聞いてみます☆ スーツにギフト仕様を希望する人なんていないのでしょうかネ・・^^;

• silk123
回答No.2

受け取る時に「プレゼント用に包装を」と言えば、普通にやってくれます。

run27
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます! スーツのプレゼント仕様とは、どのようなものなのでしょうか??

• snopopon
回答No.1

デーパトだったら、レジで精算して、サービスカウンターで品物とレシートを見せればギフト包装をしてもらえると思いますよ。

run27
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます。 スーツの包装って、どのような形になるのでしょうか? セーター等だと、箱詰めしてリボンをかけたりしますよね? スーツは、たたんだりできないものかな・・?となると、プレゼント仕様とはどんな形になるのかな・・?と疑問なのですが・・。