• 締切済み

誕生日プレゼントなどの選び方について質問です。20代女子大生です。

誕生日プレゼントなどの選び方について質問です。20代女子大生です。 私自身は自分的に最低限考えてプレゼントするのですが、貰うプレゼントで、「これって・・・?」と思うことがあります。 たとえば、私はプレゼントを買う時に ・予算一杯使って一つのものをかう ・相手が、欲しいなとかあったらいいなとか思うけど買わないもの   (たとえば5000円もするエコバッグや髪飾りなんてなかなか学生は自分では買わないと思います) ・包装がその店の可愛いかったりオシャレなものにできる   (デパートの小物売り場だとその店独自の包装ではなくデパートの可愛くない包装になると残念だからです) などを気をつけて、ひたすら探します。よく一緒にプレゼントを買いに行く友人もそういう感じで、 「これいいね、でも安いなぁ」とか「これ可愛い、でもこういうのは普通に自分で買うよね」とか「可愛いけど・・・確かこれ普通にデパートの包装になる気がする」とかいいながら3日、4日、2時間ずつとか探し歩くのはざらです。 でも、すごく仲の良い子2人が3年続けてそれらの気をつける点を全て気にしない感じのものをくれます。 基本的に組み合わせで、すでに持っているものや端数合わせなのかタオルハンカチなどが組み合わさっていたこともありました。 プレゼントしてくれるはすごくうれしいけど、贈り物のセンスが…と思ってしまう私は嫌な女なのでしょうか?そのような気もするので人には言えません。 でも3年誕生日プレゼントをもらって心の底から嬉しいものがなくて、そんなものなのかなぁと思います。むしろ最近は私は自分では色々考えてると思ってるけど相手は言うほど喜んでないのかもしれないとさえ思ってきました。 他の子ではこんなことはあまり起きないのも気になるところです。 皆さんは贈り物をするときに気をつけることってありますか? 私が気にしてることってくだらないことだと思いますか? 予算一杯で一つの物を買う、ということは「そういう風に選んでるんだ」的な流れで言ってしまおうかと思ったことすらあるくらいです。 もらったときにちゃんと喜んでいるように見えてるか不安なので、出来ればそこだけは変えてほしいと思っています。 ですが、それはやっぱり相手は今までの贈り物を否定された様な気持ちになってしまうでしょうか? それについても回答いただけると助かります。 私の性格が悪いからこう思ってしまうというならそれはそれで諦めがつくのでそのようなご意見でも大丈夫です。 最近もやもやしてしまっているのでどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

贈り物ってホント悩みますよね! 私はもういい歳なので、若い子への贈り物はなかなかないのですが、私は、贈り物はオリジナルプレゼントって決めています。 なぜなら年齢に関係なく、その人に合った贈り物ができるからです。 先日は母の還暦のお祝いに、ガラスの花瓶に彼女の好きな花と記念日を彫刻して贈りましたし、友人へのプレゼントに、コンパクトミラーにメッセージを彫ってプレゼント。 娘には、ジージャンに娘の好きなイラストをブラストしてやったのですが、誰も持ってない!と大喜びしてくれました! どこにでもあるようなものですが、少し手を加えるだけで、とても素敵な贈り物になりました。 店長さんも、とても気さくな方で、色々相談にのってくれて助かりました。 オリジナルのプレゼントは高価なものってイメージしていたのですが、予算にあわせて色々提案もしていただけたので、贈り物はいつもここに頼んでいるんですよ! 私は同じ市内に住んでいるのですが、インターネットでも同じように販売しておられるようです。

参考URL:
http://www.office-kagayaki.com/

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    チャットの友達がそろそろ誕生日でプレゼントを贈ろう(送ろう)と思うのですが 買いにいったり包装したり宅急便で送ったり自分でするのは面倒なんでネット上でプレゼントを買ってそれを包装して相手の家に送ってくれるいいサイトを誰かしりませんか?相手は18歳で 予算は特に決めていません(ちょっと高くても出す気はあるので)誰かよろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 大切な彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが

    大切な彼女の誕生日プレゼントにケーキを贈りたいのですが、 ケーキはお店に頼んで作ってもらい、 私は贈るためのラッピングにこだわりたいと思っています。 ケーキが入っている箱をオリジナルのラッピング(風呂敷)で包装したいと考えています。 そのラッピングの包装紙もしくは風呂敷に、彼女の好きな詩を私が手書きしたいのですが、出来れば紙でなく布かなにか永久に消えない印刷のような感じに出来ないかと思っています。 ビニールになってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    大学生です。 最近付き合い始めた彼女(大学生)がいまして、その彼女に誕生日のプレゼントをします。 今のところネックレスにしようと考えてます。 ホントにホントの付き合い始めで、彼女の好みとか分からないんで、 普通の、今流行ってる感じで、どんな子にも受け入れられそうなものを探しています。 ただ、あんまりその辺に通じてないので、どんなのにすればいいのか、さっぱりです・・・ どんなブランドのものを贈れば喜ばれそうか、教えて下さい。 彼女は、あんまり派手派手ではなくて、落ち着いたシンプルな感じの子です。 予算は一万くらいまでが限界です・・・ 回答よろしく御願いします! 具体的な画像とかあれば、助かります!

  • 中学生女子の誕生日プレゼント

    中学生の女の子がもらって嬉しい誕生日プレゼントを教えてください🙇‍♀️ 初めまして。24歳の女です。 中学3年生の従姉妹の誕生日プレゼントについて、どこで何を買おうか悩んでおります。 本人の好みや雰囲気をざっくりまとめると、 ・白やグレー、ラテカラーなどが好き ・韓国風の少し大人っぽいもの ・肌が弱く、コスメデビューはまだ(興味はあり) ・大人しくてゆるっとした感じ …という感じです。 ゆめかわ系や地雷系というより、ナチュラル系や韓国風が好きそうな感じがします。 気を遣わせてしまいそうなので、予算は大体3000円前後くらいで雑貨等を一つ…もしくはいくつか組み合わせてプレゼントしようと思っていました。 今日、フランフランやLOFT等をちらっと覗いてみましたが、中々決まらず… 何か良いお店やブランド、おすすめの物等あれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します🙇‍♀️

  • 彼女への誕生日プレゼント

    自分 22歳男大学生 相手 21歳女大学生 今度彼女へ誕生日プレゼントを買おうと考えています。 考えているのはネックレスがいいかなと思っています。 予算はお互い毎回10000円~15000、16000円くらいにしているのでこのくらいです。 そこでネックレス買いたいのですが、そういった類のものを買ったことが無いので、ブランドや店などがさっぱりわかりません。 また、彼女は特定の好きなブランドなどはないみたいです。 調べてみたもので、4℃というところが手頃かと思ったのですが、そこはどうなのですかね? また、他にこの条件に当て嵌まるお店やブランドでおススメのものはありますか?あればよろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか?

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。 友達の誕生日プレゼントを探してます。 何が欲しいか具体的には教えてくれないのですが、生活で使える実用的なものがいいらしいです。 特にNGは置物など場所を取ってしまうもの。 相手は大学2年生の女の子です。 ギャルっぽくもすごい真面目な感じでもない、普通の可愛い子なんですけれど。 予算としては、お互い気を遣わない程度の学生らしい金額を、と考えています。 皆さんなら、何をあげますか? また何をもらったら嬉しいですか? 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

専門家に質問してみよう