• ベストアンサー

友達の誕生日プレゼントについて

こんばんわ。 友達の誕生日プレゼントを探してます。 何が欲しいか具体的には教えてくれないのですが、生活で使える実用的なものがいいらしいです。 特にNGは置物など場所を取ってしまうもの。 相手は大学2年生の女の子です。 ギャルっぽくもすごい真面目な感じでもない、普通の可愛い子なんですけれど。 予算としては、お互い気を遣わない程度の学生らしい金額を、と考えています。 皆さんなら、何をあげますか? また何をもらったら嬉しいですか? 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

noname#196335
noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17798
noname#17798
回答No.4

1本千円くらいで売っているミニ香水を貰ったときはうれしかったです。たまには違うのをつけたいので^^ あと、お取り寄せしてくれたおいしいお菓子も感動しました☆ 自分ではなかなかお取り寄せしてまで買わないですからね。 あとこのサイト↓は、私が贈り物をする時に品物を選ぶ参考にしています。そして似たものを近場で探します! 予算の設定もできますよ。

参考URL:
http://www.igoods.jp/
noname#196335
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! ミニ香水、可愛くっていいですよね? いつも同じじゃ確かにつまらないし、実は私も欲しいくらいです♪ ご紹介いただいたURL、覗いてみました。 女の子に贈るにはぴったりの、魅力的な商品がいっぱい出てきました! ちょっとじっくり調べてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

マグカップや雑貨物は嬉しいですね。 自分好みの柄を選んでくれてたら『おぉぉっ!』と思います。   あと 食べ物もなかなか良いです。 高級メロンや 真っ黒特大スイカ。。。貰ったこと有りますが 嬉しかったです。 他にもお菓子や珍しい缶詰なども嬉しいかも。   それから、相手が独り暮らしであったりするなら、 ウケ狙いで【米】なんてのも面白いですね。   良さめの米を5kg貰ったときには面白くて嬉しかったですよ!

noname#196335
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 食べ物、美味しく食べれて邪魔にもならないし、いいですね! ラッピングが可愛かったり、珍しかったりするお菓子なら、もらって嬉しいですし、面白いと思います。 米ですか!? 残念ながらその子は実家なので米を贈る事は出来ませんが、独り暮らしの友達は結構いて、そういった冗談が通じそうな子、思い当たります。 今度、試してみます(笑) どうもありがとうございました!

回答No.2

私がよく友達のプレゼントにするのは、おしゃれな文房具の詰め合わせとか、小さなぬいぐるみ+お菓子とかです。 ぱっと見て可愛らしい物・分かりやすい物を何個か選ぶんです。 あと、私が海外に引っ越すときに友達からもらったんですが、最近(?)文房具屋さんに売っている、メッセージが書ける絵本。絵本の最後に友達のメッセージが書いてあって、とても嬉しかったです。 最近いいな~と思うのは、ちょっと変わったもの。 たとえば和柄の小物とか、外国っぽい雑貨とか。 もし友達の好みの柄や形などを知っているのなら、そういうデザインの小物が選びやすいと思います(花柄のハンカチとか、熊のコップとか)。 雑貨屋さんはいろんなデザインのものがあっていいですよ。 好きな友達からプレゼントされるものならなんでも嬉しいですよね^^

noname#196335
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 学生なので文房具もいいですし、友達はぬいぐるみ好きなのでいいかもしれません♪ そんな絵本があるんですか? ただの絵本じゃなくて、気持ちがこもっていそうでもらったら嬉しいですよね! 雑貨というのも、ああいったお店は選ぶこっちまで楽しい気分になれていいですよね。 一度、お店を見に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.1

短大生 女です。 私は・・プレゼントにはかわいい入浴剤をよく贈ります。 香りや形や色や、ほんといろんなものが出ていますよね。 まるでお菓子や人形みたいのとか。 ただ、「入浴剤や石鹸を贈るのは失礼にあたる」と考える方もいるそうなので、 そういうの気にしない方だったら・・おすすめです♪

noname#196335
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 入浴剤ですか!いいかもしれませんね♪ 絶対に使ってもらえるし、邪魔にもならないですよね。 入浴剤や石鹸を贈っちゃいけないんですか? 知らなかったです。 目上の方に贈る場合は注意しなきゃいけませんね。 でも、友達はきっと大丈夫です♪ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、 どういうプレゼントが喜んでもらえるのでしょうか? 一応学生なので、予算はホントに安め(2000~3000円)で 考えています。いいアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます・・・。 必ず、手作りの物と、他のプレゼントの二つを交換し合っています。 私と服などの系統や好みが違うのと、会うたびに好きな服の系統が違っているので難しく、離れて暮らしているので、実際に見ることも出来ないのです・・・。 最近はVIVIという雑誌を見ているようですが、メチャクチャギャルというわけでもない子です・・・。 何か実用的なものや身に付けるものがいいとおもうのですが、こういった系統の子は何が最近流行りなのでしょうか? また。自分ならこれもらうと嬉しい!というものがあれば教えてください。

  • 友人への誕生日プレゼント

    学生時代からの女友達がいます。もうかれこれ10年くらいのお付き合いです。今はお互い別々の土地で子供もおり生活しています。会えることはほとんど無いのですがメールしたりよい友達です。毎年お互いの誕生日にはプレゼントをしています。昔はお互い身に着けるものをあげたりしていましたが私の想像ですが身につけるものはお互い趣味が違うのであまりお金をかけてももったいないと思うのです。少し前の私の誕生日には子供のおもちゃをもらいました。わたしも彼女の子におもちゃをあげてもいいのですが彼女の誕生日なので彼女になにかあげたいのですが身につけるものではなく生活に使うような便利雑貨とかなにかいいものありますか?予算は5千~1万です。

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    大学生の女の子にLUSHというブランドの石鹸を誕生日プレゼントとして渡したいのですが、プレゼントととしてどうでしょうか?実用性はありますか?

  • 女友達の誕生日プレゼント??

    大親友というわけではないけど、そこそこ仲のいい同性の友達に プレゼントをしたいのですが、学生なので お金もあまりないし、ネタも切れてきました・・・。 何かいいプレゼントありませんか?出来れば比較的安価なもので(--;) 相手は今度18歳の女の子で、全然ギャルではないので、 豹柄とかはちょっと向かないです。

  • 新社会人への誕生日プレゼント

    こんにちは 私は学生で彼は春から社会人になります。 誕生日が近いので何か小物をプレゼントをしたいと思ったのですが(予算的に)、 彼は車を持ってないのでキーケースは微妙な感じですし 名刺入れは新社会人は使うのかよくわかりません。 ちなみに小売業です。 小銭入れとも思ったのですが最近財布を買っていたので 迷っています。 一番は働く時、実用できるものが良いのですが… 新社会人へのプレゼント、教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。