• ベストアンサー

友達の誕生日プレゼントについて

こんばんわ。 友達の誕生日プレゼントを探してます。 何が欲しいか具体的には教えてくれないのですが、生活で使える実用的なものがいいらしいです。 特にNGは置物など場所を取ってしまうもの。 相手は大学2年生の女の子です。 ギャルっぽくもすごい真面目な感じでもない、普通の可愛い子なんですけれど。 予算としては、お互い気を遣わない程度の学生らしい金額を、と考えています。 皆さんなら、何をあげますか? また何をもらったら嬉しいですか? 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17798
noname#17798
回答No.4

1本千円くらいで売っているミニ香水を貰ったときはうれしかったです。たまには違うのをつけたいので^^ あと、お取り寄せしてくれたおいしいお菓子も感動しました☆ 自分ではなかなかお取り寄せしてまで買わないですからね。 あとこのサイト↓は、私が贈り物をする時に品物を選ぶ参考にしています。そして似たものを近場で探します! 予算の設定もできますよ。

参考URL:
http://www.igoods.jp/
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! ミニ香水、可愛くっていいですよね? いつも同じじゃ確かにつまらないし、実は私も欲しいくらいです♪ ご紹介いただいたURL、覗いてみました。 女の子に贈るにはぴったりの、魅力的な商品がいっぱい出てきました! ちょっとじっくり調べてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

マグカップや雑貨物は嬉しいですね。 自分好みの柄を選んでくれてたら『おぉぉっ!』と思います。   あと 食べ物もなかなか良いです。 高級メロンや 真っ黒特大スイカ。。。貰ったこと有りますが 嬉しかったです。 他にもお菓子や珍しい缶詰なども嬉しいかも。   それから、相手が独り暮らしであったりするなら、 ウケ狙いで【米】なんてのも面白いですね。   良さめの米を5kg貰ったときには面白くて嬉しかったですよ!

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 食べ物、美味しく食べれて邪魔にもならないし、いいですね! ラッピングが可愛かったり、珍しかったりするお菓子なら、もらって嬉しいですし、面白いと思います。 米ですか!? 残念ながらその子は実家なので米を贈る事は出来ませんが、独り暮らしの友達は結構いて、そういった冗談が通じそうな子、思い当たります。 今度、試してみます(笑) どうもありがとうございました!

回答No.2

私がよく友達のプレゼントにするのは、おしゃれな文房具の詰め合わせとか、小さなぬいぐるみ+お菓子とかです。 ぱっと見て可愛らしい物・分かりやすい物を何個か選ぶんです。 あと、私が海外に引っ越すときに友達からもらったんですが、最近(?)文房具屋さんに売っている、メッセージが書ける絵本。絵本の最後に友達のメッセージが書いてあって、とても嬉しかったです。 最近いいな~と思うのは、ちょっと変わったもの。 たとえば和柄の小物とか、外国っぽい雑貨とか。 もし友達の好みの柄や形などを知っているのなら、そういうデザインの小物が選びやすいと思います(花柄のハンカチとか、熊のコップとか)。 雑貨屋さんはいろんなデザインのものがあっていいですよ。 好きな友達からプレゼントされるものならなんでも嬉しいですよね^^

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 学生なので文房具もいいですし、友達はぬいぐるみ好きなのでいいかもしれません♪ そんな絵本があるんですか? ただの絵本じゃなくて、気持ちがこもっていそうでもらったら嬉しいですよね! 雑貨というのも、ああいったお店は選ぶこっちまで楽しい気分になれていいですよね。 一度、お店を見に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.1

短大生 女です。 私は・・プレゼントにはかわいい入浴剤をよく贈ります。 香りや形や色や、ほんといろんなものが出ていますよね。 まるでお菓子や人形みたいのとか。 ただ、「入浴剤や石鹸を贈るのは失礼にあたる」と考える方もいるそうなので、 そういうの気にしない方だったら・・おすすめです♪

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 入浴剤ですか!いいかもしれませんね♪ 絶対に使ってもらえるし、邪魔にもならないですよね。 入浴剤や石鹸を贈っちゃいけないんですか? 知らなかったです。 目上の方に贈る場合は注意しなきゃいけませんね。 でも、友達はきっと大丈夫です♪ どうもありがとうございました!