• ベストアンサー

サーモンの冷凍

サーモンって冷凍できますか?マリネなどにしておけば日持ちするかもしれませんが・・・。そのまま、あるいは下味をつけて・・など冷凍手段なにかご存知の方教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  そのサーモンの味は落ちてしまいますが、冷凍はできますよ。  できるだけ、味を落とさないで冷凍するには、 まづ、ラップにくるんで、1時間くらい 冷蔵庫の中に入れて充分冷やしておきます。  そして、すかざず冷凍庫のなかに入れるだけです。  10日くらいは持ちますよ。  解凍は、冷蔵庫内でゆっくり行ってください。

puusaru
質問者

お礼

よかったです。せっかく買うので味はおちてもそのまま次も食べたいな、味つけせずそのままで冷凍できないかな、と思ってました。量が多かったら小分けにして冷凍してみます。ありがとうございます。