• ベストアンサー

ipodのプレゼント

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。お互い貧乏学生です。 もうすぐクリスマスなのでプレゼントにipodを考えています。 以前彼氏が「ipodほしい。でも2GBだとすぐにいっぱいになってしまう。買うなら高いけど絶対4GB!」と言っていました。 彼氏は音楽大好き人間なので、信じられないくらいのCDを持っています。 4GBは1000曲、2GBは500曲入ります。 予算的には4GBは苦しいです。。 頑張れば買えるのですが、彼も貧乏なので負担になるのではないかという心配もあります。 この場合、2GBをあげても、内心はやっぱりがっかりだと思いますか? ipodはやめて別のものの方が良いでしょうか? 音楽に興味のない私としては、毎日沢山のCDを持ち歩いているので、2GBでも良いと思ってしまうのですが、音楽マニアの彼にとっては、やはり違うのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.10

音楽が好きなのでしたら4GBでは直ぐにいっぱいになります。 nanoではなくiPod30GBでも良いとおもいます。 私は音楽はどちらかと言えば好きな方で4GBを持っていますが、1年半使っていっぱいになりました。8GB以上を今度買おうとしています。 なので彼は4GBのほうがよろしいと思います。 iPodというのはパソコン自体に音楽を保存し、転送できるのが2GBまたは4GBまでということになります。 パソコン自体にはもっと曲を保存することは出来ますが、転送は250曲までになるので転送しきれない曲は自動的に削除されたりと、面倒です。 2台目を持つのもこれまた面倒です。 たくさんCDを持っているのにiPodを持っていないというのも疑問ですが、4GBを買えないのでしたらやめておいた方がいいと思います。 2GBをもらってしまうと、お金が入ったときに4GBを買いずらいですし、 私生活も2GBで過ごすのは面倒なので、彼が貰って喜ぶかも解りません。 逆に言えばクリスマスが終わると、あまりお金がかかるイベントもないですから、ここは彼のために奮発するのもアリです。 もう日にちには間に合わないかもしれませんが、メッセージも刻印できますしね。

miyuki03
質問者

お礼

最初は彼氏も30GBが欲しいと言っていたのですが、金銭的に無理なので、手の届きそうな4GBと言っています。 >たくさんCDを持っているのにiPodを持っていないというのも疑問ですが、4GBを買えないのでしたらやめておいた方がいいと思います。 2GBをもらってしまうと、お金が入ったときに4GBを買いずらいですし、 私生活も2GBで過ごすのは面倒なので、彼が貰って喜ぶかも解りません。 すごく参考になりました。 ちなみにipodを持っていない理由は、お金がないからです^^; 本当に貧乏なので。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.9

私も2Gでいいかな~って思ったんですが、どうせ買うならやっぱり彼の欲しがっていた物が良いと思います。 ちょっと冷たいかもしれないけど、例えばすっごい欲しいバックがあって、彼がクリスマスで買ってくれたけど自分が思ってたやつと微妙に違ってた場合。 もらったことは嬉しいんだけど、やっぱり自分の欲しかったのじゃないから自分で買いたい、でも折角もらったし、でも私はあれが欲しい、みたいになりませんかね。 >絶対4GB! と宣言しちゃってますし。 違う品をプレゼントも良いと思います。 どうせあげるなら飛び切り喜んでもらいたいですよねw

miyuki03
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 私も彼がくれたものは何でも嬉しいですが、やっぱり心のどこかでちょっと違う…って思ってしまうかもしれないです。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

私は去年の夏に、父から誕生日プレゼントにシャッフルをもらいました。 1000曲入ろうが、実際にそんなに聞きませんよ~。 シャッフルの容量でさえ、1周するのに5~6時間かかります。 まして1000曲って・・・1曲4分としても4000分・・・66時間ですよ。約3日間ですね。どんなにCDを持っていようが、それだけ長い時間曲を聴き続ける事ってありえませんよね。 プレゼントは気持ちなので、2GBでも良いと思います。 でも、彼ががっかりしそう・・・と感じてしまうなら、別の物を買った方が良いのかもしれません。

miyuki03
質問者

お礼

私も2GBを持っているのですが、実際そんなに曲入れてないです。 しかも聞くのはお気に入りの数十曲だけです。 うーん悩みます!別のもの、というのも強くなってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

予算的なものを考えるのであれば、2GBでいいのではないでしょうか。無理をして後でつらい思いをするのならばです。 それに1000曲持ち歩いたとしても常時聞く曲は限定されると思いますし。1000曲全部聞くとは思えないですよね。 といってもこれは一般的な見方であって、マニアの人ではそうは思わないかもしれません。 >内心はやっぱりがっかりだと思いますか? 両方の考えがあるのでむずかしいですね。2GBでも彼女からのプレゼントだとうれしいと思うかもしれませんし、或いはどうせもらえるのならば4GBのほうがよかったな~と思うかもしれません。彼はどちらのタイプに思えるでしょうか? まあ、彼に聞いてみたほうがベストでしょうね。

miyuki03
質問者

お礼

予算的にはぎりぎり買えるといったかんじです。 私も一般的な考えですので、1000曲もいらないだろうと思ってしまいます。 彼は…後者のタイプかもしれないです。 考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unsigned
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.6

そんなに音楽に思い入れがある方ならば、そのあたりの購入は ご自身に任せておいた方が無難だと思います。

miyuki03
質問者

お礼

そうですね。 音楽に関してはかなりうるさいです。。難しいですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urdapple
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.5

容量至上主義の人なのでしょうが、あげれば喜んでくれると思いますよ。 私も今現在は仕事柄データを持ち運ぶ意味で60GBiPodを持っていますが、それまでは1GBshuffleでした。でも聞かない曲いっぱいありましたよ(^-^; 今も4000曲超を入れて持ち歩いていますが、よく聴く曲は50曲・・・ないな・・・( ̄▽ ̄;) 特にnanoやshuffleは純粋に音楽専用機ですから2GBで充分じゃないかなぁ・・・とも思います。 ・・・が、容量至上主義の人にはその声は届きません(私もそうですからw) 特に音楽好きな人の場合、聞く聞かないは別にして、とにかく自分の持っているCDを全て持ち歩きたい!って考えも強いでしょうから(あ、これも私だw)500曲じゃ納得できない・・・ってのはあるでしょうねぇ・・・ ん~、こんなことが原因でケンカなんてつまらないですから、彼に一度聞いてみた方がイイとも思います。

miyuki03
質問者

お礼

同じような方からの意見、参考になります。 なるほど。 ということは2GBでは不満かもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「買うなら4GB!」なのであって、 「もらえるのなら2GBでもいい」かもしれませんよ。

miyuki03
質問者

お礼

そう思ってもらえるといいのですが。。 悩みます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

以前、iPodを安く買いたいとう質問に返答しました。 #1さんがリンクしてらっしゃる情報を含め、少しでも安く買う方法を書きましたので、ご参考にどうぞ。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2610962

miyuki03
質問者

お礼

とても参考になりました。 ただやはり最新の型がいいなぁと思っています。 わがままですみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

良いのでは貰えたらうれしいです。

miyuki03
質問者

お礼

お礼と間違えて補足に書いてしまいました。 失礼しました。

miyuki03
質問者

補足

彼もそう思っているといいのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
miyuki03
質問者

お礼

そのようなものが売られているとは知りませんでした! しかし最新の型がいいので…せっかく教えて頂いたのに、すみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodについて

    すみません。 iPodに詳しい方教えてください。 iPodを変えようと思っているのですが 今一番新しくて人気のある 65GB?のやつって何曲くらい はいるのですか? とにかく音楽をたくさん入れたくて たくさん入るのが欲しいのですが。 あと今まで私が使っていたiPod もう曲がいっぱいで 今1827曲はいってます。 そして残りが142MB空いています。 だいぶ前に買ったものなので 何GBのものを買ったのか忘れて しまったのですが これでこのiPodが何GBかわかりますか(>_<)? わかったら教えてください(>_<) お願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • iPodかCDデッキどちらがいいか

    私は音楽に弱くて、音楽を聴く習慣もありません。 今、妊婦で胎教のため、そして産まれて来たら赤ちゃんに明るい曲でも聴かせてあげたいな、と思い 私なりに調べたのですが結果、 CDデッキを買うか、iPodを買い、スピーカーで聞くか迷っております。 面倒くさいのが苦手です。 CDが何枚も入ってリモコン一つで色々な曲をセレクトできれば 一番いいのですが予算もありません。 CDデッキを買えば、CDを入れ替えるのが面倒かな。と思います。 でもiPodだと調べたところ4GBくらいなら何百曲もの 曲を入れられるみたいで便利だな、と思いました。 でもCDからiPodに落とす作業(ituneとやら?で作業するのですよね) は面倒でしょうか? たとえばツタヤなどでCDを借りてきて、iPodに入れるのは違法なのでしょうか? iPodのスピーカーはすごくリーズナブルなものもあるのですが あれだと音質がかなり悪いのでしょうか? 私は音がいいとかそんなに気にしません。 普段音楽を聴かないので良し悪しもわからないと思います。。。

  • CDに曲を入れたい

    彼氏のクリスマスプレゼントに彼の好きな曲を入れて プレゼントしようと思っているんですが、やり方がわかりません! 1)どんなCDを買えば良いのでしょうか?  だいだい何曲くらい入るのでしょうか? 2)どうやって曲を取り込むのでしょうか? 3)iPodからも入れることは可能ですか?

  • クリスマスのプレゼント

    彼氏へのクリスマスのプレゼントは何が良いと思いますか?あまり定番過ぎずに喜ばれるものが良いとおもっているんですが。特に男の人は何をもらったらよろこぶんでしょうか?予算は5000円くらいです。学生なので。

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • ipodみたいなもの

    息子のクリスマスプレゼントにipodnanoを買いました。それをみた主人がとてもうらやましそうにしています。主人にもあげたいのですが、予算オーバーです。(息子のものは祖父母からのプレゼントやお年玉など集めて買いました)。もっとお安いものでipodのようなものってなにがいいでしょう。英会話の勉強そしたりするのに使うみたいです。今はCDをきく手のひらくらいの持ち歩いています。車で聞けるのもいいかもしれません。(こわれているので)よろしくお願いします。

  • 彼のクリスマスプレゼント:IPOD

    主に男性にお聞きします。 彼氏のクリスマスプレゼントにIPODを買いたいと思っていますが、IPOD TouchとIPOD Nano、どちらのほうが喜ぶと思いますか? ちなみにこのようなものです: http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ http://www.apple.com/jp/ipodnano/ 個人的にはTouchに引かれているのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • クリスマスプレゼント

    学生(10代)♀です。 あと少しでクリスマスです。 24日、25日と大好きな彼氏と デートする予定なのですが… クリスマスプレゼントに 何をあげればいいか悩んでます。 あと、どのタイミングで渡せば 嬉しいかなーと思ってます! 予算は3000円~6000円で考えてます! 皆さんの意見お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 日本語能力を高めるためには、ビジネスで使う日本語を練習しましょう。
  • 会議で報告する際には、目標を明確にし、具体的な行動を提案しましょう。
  • 労働災害をゼロにするためには、安全対策を徹底し、定期的なメンテナンスを行いましょう。
回答を見る