• ベストアンサー

iPodについて

すみません。 iPodに詳しい方教えてください。 iPodを変えようと思っているのですが 今一番新しくて人気のある 65GB?のやつって何曲くらい はいるのですか? とにかく音楽をたくさん入れたくて たくさん入るのが欲しいのですが。 あと今まで私が使っていたiPod もう曲がいっぱいで 今1827曲はいってます。 そして残りが142MB空いています。 だいぶ前に買ったものなので 何GBのものを買ったのか忘れて しまったのですが これでこのiPodが何GBかわかりますか(>_<)? わかったら教えてください(>_<) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

とにかく曲が沢山入るのが良いのであれば、iPod classicです。 160GBで約40,000曲入ります。 http://www.apple.com/jp/ipodclassic/ ただ、新しくて人気があるのと言えばiPod touch(第5世代)だと思います。 http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/ 64GBで、音楽だけ入れるなら、14000曲くらいは入ると思いますが、touchの場合はアプリ入れたり写真撮ったりすることも多いので、実際に入る曲数は人によって大きく変わってくると思います。 今使っているiPodの種類がわからないのですが、touchだとすると8GBかも知れません。 touchならば、「設定」→「一般」→「情報」→「容量」で確認できますが、ここで出る容量はカタログ上の容量より1~2割少なく表示されます。8GBだったら、6.5GBくらいの表示になると思います。

noname#171752
質問者

お礼

すごくわかりやすく教えていただき 本当にありがとうございます(>_<) 助かりました! 参考にさせていただきます(=^▽^=) 回答ありがとうございました