• 締切済み

ipod classicの復元ができません。

こんにちは。 先日音楽を聴いているときにipodがフリーズしてしまい、リセットをしたところ曲がすべて消えてしまいました。 160GBのipodなんですが曲がすべて消えたのにもかかわらず、残りの容量が400MBしかありません。 PCに繋いでitunesを起動させようとするとitunesが起動してくれず、itunesを起動させてからipodを繋ぐとitunesがフリーズし、ipdの画面には「接続されています」という表示が出ていますが、ipodを認識してくれません。 その状態でリセットをすると 「itunesは問題のあるipodを見つけました。復元する必要があります。この現象はipodを取り外すと改善される可能性があります。」 というような文章が出てきて復元してみると、エラーコード(1436)が出て復元できませんでした。 それ以降、どうやってもipodを繋ぐとituneがフリーズし、どうにもなりません。 これはもう諦めるしかないのでしょうか。 classicのサポートも販売も終了してしまったのでなんとか元の状態に戻したいのですが無理なのでしょうか。 いろいろと調べましたが自分だけではいっぱいいっぱいで力を貸していただければと思い質問させていただきました。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://www.apple.com/jp/support/ipodclassic/contact/ iPod classicの販売は終了してますが、サポートはまだあります。 アップルストアに行けるなら、Genius Barを利用されるのもいいと思います。 http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

uka2662
質問者

お礼

コメントありがとうございます! まだサポートは終了してないんですね! それは知りませんでした>_< アップルストアに 行ってみようと思います! ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • iPodで何度も復元を要求される

    ・PCとiPodを接続し、iTuneで同期をはかった後、取り外すとiPodの中に入れたいたはずの曲が全て消えてしまっている。 ・もう一度PCに接続しiTuneを立ち上げると「iTunesはiPodの内容を読み込めませんiPodソフトウェア・アップデータ・アプリケーションを使ってiPodを出荷時の設定に復元してください」と、表示される。 ・泣く泣く復元し、曲を入れなおしても、しばらくすると(2~3週間、その間、十数回は同期をはかり、曲を入れたり消したりしています)また同じ現象が繰り返されてしまう。 もうiPodの寿命なんでしょうか? なにか解決策がありましたらご教授願います。

  • iPod classic

    iPodの調子が悪いです。 どうしたらいいか分からず・・・ 以下に、不具合の状態を記しましたので、アドバイスをお願いいたしますm(__)m ~~~ iTunesを起動し、CDをインポートしましたが、iPodに同期する事が出来ませんでした。PCが動かなくなり何時間か放置しても変わらなかったので、強制終了。すぐに再起動して通常通りに終了。その間、11項目ほどインストールしますと、表示がありました。 翌日、iTunesを起動しiPodを接続しましたが、iTunes、マイコンピューターともiPodを認識せず。 iPodを確認すると、データはすべて消えていました。 やっと認識したと思ったら、 「iTunesは問題のあるiPodを見つけました。このiPodを復元する必要があります。コンピューターから取り外してから再接続すると、問題が解決するかもしれません。」 との表示。 再接続、復元とも試しましたが、どちらも出来ませんでした。 ディスクモードで接続してみましたが、反応はかわらず、何度リセットしてもディスクモードからミュージックモードに戻すことも出来ません。 iPodもリセットのたびに、「iTunesで復元してください」との表示があるのですが、繋いでもiTunesは認識してくれません。 ~~~~ どうしたら良いでしょうか。。 PCは10年以上前のノートパソコン、別付でHDDをつけています。 パソコンは本当にたまにしか立ち上げません。iTunesのためだけ使っているような状況です。

  • iPodの復元が出来ません

    iPodの第三世代15GBを所有しています。 PCに接続するとiTunesで「iTunesはリカバリモードのiPodを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPodを復元する必要があります」と表示されます。 復元ボタンを押すと復元処理を行います。 しかし、処理が終わりiPodが再起動するとまた同じ表示がされてしまいます。 iPodの中のデータは消去され各設定は初期状態に戻っていますが、iTuneでそのように表示されてしまうため、音楽データを移すことが出来ません。 壊れてしまったのでしょうか?

  • ipodが表示されず、復元できません

    winndowsXP ipodnano4GBです。 ipodがフリーズ(電源が入らない)し、 リセットや充電でも復活しません。 復元しようとPCに接続すると、自動的にituneが立ち上がるので 読み込んではいると思うのですが ソースリストにipodが表示されず、 「ituneはipodを復元する準備をする必要があります。 ipodのケーブルを接続したままお待ちください」という メッセージが表示され、 「続ける」を押すと再び上記メッセージが出て、 その作業を延々と繰り返させられます。 そのとき、ipod自体は電源が切れた状態です。 なんとか復元したいのですが、解決方法を 教えていただけないでしょうか?

  • 復元したばかりなんですが…、このiPod、もうダメですか?

    先日iPodをPCにつないだところ、iTunesがフリーズして数時間経ち、にっちもさっちもいかなくなったので、pcを強制終了させた後、iPodを引っこ抜きました。 iPodの電源を入れると、画面に「!フォルダマーク」と、サポートのURLが出ました。(そのまま2-3日放置してたら普通に戻ったのですが、)PCにつないでみると、iPodの復元を求められたので、復元しました。ここまでは、手順通り行きました。 復元はできたのですが、その直後(流れで自動的に)、iTunesとシンクロさせる過程でフリーズしました。(途中で、「何曲目/全曲数」の数字が止まってしまいます)なので、またどうにもならなくなり、PC強制終了後、引っこ抜きました^^; で、先ほどもう一度つないだ所、またシンクロ(iTunes→iPodに曲コピー)を始めましたが、また途中で止まり、そのままiTunesもフリーズしました。 復元直後なので、どうしたものかと困っていますが、復元してダメなら、もう他にできる事って無いですかね? ご回答お待ちしております。 調子悪いので、正確なバージョンが分かりませんが、iTuneは最新バージョン、iPodは第4世代で、こちらのソフトも新しいと思います。 PC;macOSX   (winXPもあります。)

  • iPodclassicで、復元が出来ません!

    iPodclassicを使っているのですが、 突然動かなくなったので、iPod本体をリセットしました その後、パソコンのiTuneで復元した後に同期化しようとすると、 「iTuneはリカバリモードのiPodを見つけました。iTuneでご利用になる前に、このiPodを復元する必要があります」 と出たので、復元をすると、iPod自体も反応はするのですが、 復元している最中に画面が切れてしまい、 一からやり直しです。 また「リカバリモード」の画面が出て、復元できず、はじめからです。 全開、nanoを使っていたときは、USBの使い方が悪かったため、 たまにフリーズしていたのですが、 それを指摘され、このクラシックにしてからはしていません。 何が悪かったのか、さっぱり解りません。 つたない文章で済みません。伝わるでしょうか。 急いでいます、詳しい方、教えてください!!!! 長文すみません、読んでいただき、ありがとうございました。

  • ipodについて

    先日ipod nanoの起動中に急にフリーズしてしまいリセットの方法は知っていたので試したのですが画面は表示されるもののボタンが全く利かない状態でPCに繋いでitunesで復元を試みましたが不明のエラーと表示され復元すら出来ませんでした。これは壊れてしまったのでしょうか??ちなみに私の使っているipod nanoは2Gのものです。

  • iPod shuffleをUSBポートに差し込むたびに・・・

    こんにちは、お世話になります! WinXPでiPod shuffleを使用しているのですが、USBポートに差し込み 認識されるとiTuneは立ち上がらす、毎回必ずFドライブフォルダ なるものが立ち上がります。 iPodの設定で【接続時にiTuneを起動】にしているのですが・・・。 iTuneを起動させるとちゃんと認識しており、曲の転送も再生も 問題なくできます。が・・・iTunesで曲をiPod suffleに転送するときも いちいちFフォルダが立ち上がります。そのたびに画面が隠れて ものすごく邪魔なのですが・・・フォルダを立ち上がらなくさせる方法は ありますでしょうか?復元やリセットをしてみてもだめでした。 すべて削除して再インストールするしかないのでしょうか・・・? よろしくお願いします・・・!

  • iPodの復元ができません

    iPod(30G第五世代)がフリーズしたので、iTunesにつなぎ復元をクリックするとすぐに「iPodソフトウエアダウンロード中に問題が起きました。要求されたリソースが見つかりません。」という注意が出てきて復元できません。どうしたら復元できるでしょうか??

  • Ipodに曲が取り込めません。。。

    1年半程前にiPod classic160GBを購入し、つい最近まで普通にiTunesからiPodに同期し問題なく使用していました。 先日新しく曲を入れようとiTunesに50曲ほど落とし、iPodにケーブルをつないで同期させ、iPodを確認してみると3000曲近くあった曲がiPodから消えてしまいました。 仕方がないのでiPodを復元し、再度曲を一から取り込もうとしたのですが、何度試しても400曲前後しかiPodへ入らなくなってしまいました。 400曲以上入れようとすると、ずっと「同期しています」の状態が続き、結局フリーズの様な状態になり、iPod内の曲がすべて消えてしまいます。 もう何度も同じような事を繰り返しています。 曲をいっきにはいれず、小分けにしていれてみても結果は同じです。 iPodが不調なのか、PCが原因なのかよく分かりません。 充電はできるので、ケーブルに問題があるとは考えにくいと思います。 パソコンはWindows vistaを使用しています。 iTunesは最新のバージョンです。 これに関して詳しい方がいれば教えてください。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう