• 締切済み

ipod classicの復元ができません。

こんにちは。 先日音楽を聴いているときにipodがフリーズしてしまい、リセットをしたところ曲がすべて消えてしまいました。 160GBのipodなんですが曲がすべて消えたのにもかかわらず、残りの容量が400MBしかありません。 PCに繋いでitunesを起動させようとするとitunesが起動してくれず、itunesを起動させてからipodを繋ぐとitunesがフリーズし、ipdの画面には「接続されています」という表示が出ていますが、ipodを認識してくれません。 その状態でリセットをすると 「itunesは問題のあるipodを見つけました。復元する必要があります。この現象はipodを取り外すと改善される可能性があります。」 というような文章が出てきて復元してみると、エラーコード(1436)が出て復元できませんでした。 それ以降、どうやってもipodを繋ぐとituneがフリーズし、どうにもなりません。 これはもう諦めるしかないのでしょうか。 classicのサポートも販売も終了してしまったのでなんとか元の状態に戻したいのですが無理なのでしょうか。 いろいろと調べましたが自分だけではいっぱいいっぱいで力を貸していただければと思い質問させていただきました。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://www.apple.com/jp/support/ipodclassic/contact/ iPod classicの販売は終了してますが、サポートはまだあります。 アップルストアに行けるなら、Genius Barを利用されるのもいいと思います。 http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

uka2662
質問者

お礼

コメントありがとうございます! まだサポートは終了してないんですね! それは知りませんでした>_< アップルストアに 行ってみようと思います! ありがとうございました!!!!!