• 締切済み

iPodで何度も復元を要求される

・PCとiPodを接続し、iTuneで同期をはかった後、取り外すとiPodの中に入れたいたはずの曲が全て消えてしまっている。 ・もう一度PCに接続しiTuneを立ち上げると「iTunesはiPodの内容を読み込めませんiPodソフトウェア・アップデータ・アプリケーションを使ってiPodを出荷時の設定に復元してください」と、表示される。 ・泣く泣く復元し、曲を入れなおしても、しばらくすると(2~3週間、その間、十数回は同期をはかり、曲を入れたり消したりしています)また同じ現象が繰り返されてしまう。 もうiPodの寿命なんでしょうか? なにか解決策がありましたらご教授願います。

みんなの回答

• pooh12345
回答No.1

こんばんは。 PCは1台のPCでしょうか? 私も以前買ったばかりで同じような症状になりました。 そのときはiPodのハードディスクが故障ということで、 買ったばかりだったため新品と交換してもらえました。