• ベストアンサー

教えてください!! ipodに同期できなくなりました。

ipodの120Gを使っているのですが、先日同期できなくなってしまいました。 できなくなったというよりは、1~2G(300~400曲)あたりでフリーズしたり、「ipodとの接続を解除できます」という状態になってしまうのです。 その後リセット・復元・itunes8の再インストールなどしたのですが、同期ができないままです。 どうしたら改善されるかアドバイスをお願いします。 oxはxpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.4

同様の症状になった事があります。 検査結果は接続端子部の不具合との事で新品(同様品)と交換して貰いました。 他は正常です。 保障期間内なら無償で交換となります。 修理依頼しましょう。 アップルショップなどが近隣に無ければアップルのホームページ、サポートのページから依頼しましょう。 シリアルナンバー入力で保障期間内か確認も出来ます。 最短で翌日には回収にも来てくれます。(無料)

fanmini
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 アップルショップに持っていったとこ、交換していただくことができました。 よいアドバイスありがとぉございました。

その他の回答 (3)

• weakweak
回答No.3

もしかしたら、usbケーブルやipod自体に問題があるのかもしれないです。

fanmini
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです。 ipod自体に問題があったらしく、交換というかたちになりました。 回答していただきありがとぉございました。

• weakweak
回答No.2

それと、itunesは(というよりipodは)、あまりにも長い歌手名や曲名、あまりにも時間的に長い曲(50分くらい)は再生できないようになっています。 それとこれは以前私が使っていたwalkmanで起こったことなのですが、あまりに多くの曲をインポートや転送しようとすると正常に動作しなかったことがありました。もちろん、appleとsonyはまったく関係ありませんが、アプリケーションの製作者側が予想し得ないことをしようとするとバグります。

fanmini
質問者

お礼

(1)でいただいた手順をしてみましたがダメでした。。 教えていただいたページにまだやってない事があったので試してみたいとおもいます。 丁寧に教えていただきありがとうございました。

• weakweak
回答No.1

ipodを初期化して、itunesをアンインストールして、以下の設定ファイルを削除。 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Apple Computer\iTunes C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Application Data\Apple Computer\iTunes C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes\SC Info あとは、Genius機能をつけていると不具合が起こりやすいみたいです。 公式Help: http://support.apple.com/kb/TS1421?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 「itunes 同期 不具合」で調べると、多くの情報が出てきます(どれも原因不明って結論ですけど・・・)。