• ベストアンサー

iPodで同期ができなくなりました・・・

iPodで同期ができなくなりました・・・ iTunesを使ってiPodを同期を行うと、「同期が完了しました」のメッセージが一瞬表示されましたが、iTunesに新しく加えた曲が追加されません。 さらにiTunesから削除した曲もiPod内に残ったままとなっています。 iPod本体のリセット、iTunesの再インストールは試しましたが、状況は変わりませんでした。 iPodの空き容量は9.7GB、今回追加した曲は50MBほどです。 同期画面でオーディオの曲数を見てみましたが、何度曲を入れ替えたりしても変わりませんでした。 どなたか原因のわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>iTunesに新しく加えた曲が追加されません。 さらにiTunesから削除した曲もiPod内に残ったままとなっています。 同期の設定が変更されてしまっているのでは? 再度確認してみてください。 ご質問だけではその動作がおかしいのかどうかも判りません(設定次第では正常)ので。

ACluna
質問者

お礼

自己解決致しました。 長い間色々試行錯誤した結果(実はほとんど放置してましたが・・・) 最新版(Ver 10)にアップデートすると同じ現象になります。 旧バージョン(Ver 9.1)をインストールすると正常に同期できました。 起動時に表示される「アップデート通知」よりアップデートを行うと、また同期できなくなりますが・・・ バージョンアップを行うと自動で設定が変更されるのかはわかりませんが、旧バージョンにしてからは問題なく使用できているので、 これで完了としようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

ACluna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返答が遅くなり、申し訳ありません・・・ >同期の設定が変更されてしまっているのでは? 再度確認してみてください。 >ご質問だけではその動作がおかしいのかどうかも判りません(設定次第では正常)ので。 同期ボタンを押しても同期できなくする設定があるということでしょうか? 自動アップデートを行った以外は、特に設定をいじった覚えはないのですが・・・ どこの設定を変えると同期の設定を変えることができますか? 基本的な質問で申し訳ありません・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう