iPodからの曲削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPodの第5世代,4GBでパンパンな状態になってしまったため、特定の曲を削除したいです。ただし、iTunesには残したいです。
  • 具体的には、現在iPodにはAとBの曲が入っており、iTunesにも同じ曲が入っています。しかし、次回Cを同期する際にはAの曲は入れたくありません。
  • iPodに入っている曲を選択的に削除し、iTunesの曲と同期しない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodに同期してしまった曲をiPodからのみ消したいのですが…

こんにちは。少し知恵をお貸しください。(ネットで検索してもわからなかったので…) iPodの第5世代,4GBを持っています。今,空き容量が100MBちょいというパンパンな状態です。 ここまでしてしまった私が悪いのですが,iPodに入っている曲をいくつか消したいのです。 (ただ,iTunesには残しておきたいのです;) 具体的にいうと, 現在,iPodにはAとBが入っており,iTunesにもAとBが入っている ↓ それを, iPodにはBのみ入っていて,iTunesにはAとBが入っている (次回Cを同期する時にもAは入らない) のようにしたいと思っています。(回答の際,上記を参考に答えていただければと思います。) どうかよろしくお願いいたします!!カッコの多い文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.1

iTunesで曲名の左にチェックマークがあると思います iPodに入れたくない曲のチェックを外してください これで “チェックマークのある曲とビデオだけを同期” に設定されていればチェックの無い曲はiPodに入りません “チェックマークのある曲とビデオだけを同期の設定”は iPodをつないだ時に出てくる画面でできますが 初期設定のままなら既にこの設定になっていると思います

ria880v0
質問者

お礼

qzecさん,さっそくありがとうございます! とてもわかりやすくさっそく実践しました。 そしたらうまくできました!!(初期設定は自分で変更していました。) 本当にありがとうございました。