ipodの中の曲を残して同期

このQ&Aのポイント
  • 昔レンタルしたCDがipod classic120GBに入っていますが、バックアップも取っていないためPCを変更するとその音源がなくなってしまいます。現在のipodの中の曲を残しながら、itunesと同期する方法を教えてください。
  • ipod classic120GBには昔レンタルしたCDの音源が入っていますが、PCを変更し、バックアップを取っていないため、その音源を失うことになります。ipodの中の曲を残しながら、itunesとの同期方法を教えてください。
  • ipod classic120GBにレンタルCDの音源が入っていますが、PCを変更しバックアップを取っていないため、その音源を守る方法が知りたいです。ipodの中の曲を残したまま、itunesと同期する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodの中の曲を残して同期

って出来ませんでしょうか? だいぶ昔レンタルしてきたCDがipod classic120GBに入っていますが、 過去のitunesのバックアップもとらないままPCも変えました。 当然それに伴い、OS自体も入れ替えますので、 レンタルで借りてきたそのアルバムのmp3もありません。 現状その音源があるのはipodclassicの中のみとなります。 その他の曲も殆ど変わっては居ませんが、itunesに追加した曲が結構あるので 同期したいのですが、 同期すると、現状のipdに入ってる曲が消えてしまいますよね? なので、数曲残して、現状のitunesとipodの同期の仕方ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

iPodクラシックなら「Pod野郎」で取り出せます。 http://benrinasofuto.blog87.fc2.com/blog-entry-15.html 難しい操作ではないのですが、昔の経験なので詳細は覚えていません。 あれこれ選択しないですべてを取り込むことが、手間が省けて1番簡単でした。 「Pod野郎」で検索して操作をシュミレーションしてください。