• 締切済み

ipodとiTunesの同期失敗

先日ipodが突然フリーズしてしまい再起動したところ 「iTunesに接続し復元してください」という画面になりました。 帰宅後iTunesに接続し、復元完了したのですが、 もう一度ipodに曲を入れるため同期したところ 「同期中に深刻なエラーが発生しました」というポップアップが出て同期作業中に止まってしまいます。 ipodを一度外し確認したところ、そのエラーが出るところまでは同期ができていました。 何度やっても途中で止まってしまいます。 ipodの故障でしょうか?それともiTunesや他の所に問題があるのでしょうか? ・ipodはビデオ対応5世代30GBです ・フリーズした日の朝、数10cmの所から落としてしまったのが原因かもしれません

みんなの回答

• jiazhi
回答No.1

通常はiTunesと同期して、復元をクリックすれば元のシステムに戻ります。 ただ「何度やっても途中で止まる」ことから、iPod内のHDDが破損してしまった可能性があります。 iPod nanoやshuffleならメモリタイプなので、ある程度の衝撃にも耐えれます。 しかしHDDタイプは非常にデリケートな構造なので、わずか数10cmといえど致命傷になることも珍しくはありません。 Appleのサポートへ修理を出すことをお奨めします。