• 締切済み

ipod内のデータが全て消え同期ができません

ipod classic(160GB)、windows7を使っています。突然ipodの中身がすべて消えてとても困っています。よろしければ回答お願いします。 ipodを同期させようとパソコンに繋いだところ、突然ipod内のデータが全て消え、ipodを復元させる必要があるとの表示が出ました。 そこでipodを復元し初期設定に戻してからもう一度同期させようとしましたが、重複したファイル名が指定されたということでipodにデータを移すことができませんでした。 過去の質問とその回答を参考に、フォーマット・ipodのリセット・エラーチェック・パソコンの再起動・別のUSBポートへの接続などを試しましたが、同期途中にエラーが出て中断してしまいその後もう一度同期させようとするとまたエラーが出るかフリーズし、その後ipodのデータが全て消えてipodを復元させる必要がある、と出ます。 また復元させても同じことの繰り返しです。また途中まで同期させた音楽についても、アルバムのアートワークは表示されていなかったり、再生できない曲がある等不完全です。 ipodのソフトウェアは最新のものになっており、またiTunesの中のデータは以前と変わらず全て残っています。 どうすればipod内にデータを移せるでしょうか。 ぜひご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• al932
回答No.2

確実にドライブ故障と断言は出来ませんが、その可能性は高いでしょうね。 そのエラー内容、自分でやってみたことをサポートに伝えて相談したほうが良いですよ。 おそらく、現物を送って同機種が送られて来る(修理するわけではありません)と、なるかと思います。 サポートからの返答で、自分で回復できたら良いのですがね・・・症状から無理じゃないかな?と思います。

oorabi
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• al932
回答No.1

内部のドライブが壊れたかな?ドライブ交換ですかね・・・買い換えたほうが早いし安いかもしれません。 わたしの経験上これが一番多い原因です 自分で交換することもできなくは無いけど、失礼ながら質問内容からそのようなスキルは無いように思われますので、Appleに問い合わせてみたらよろしいかと思います。 もちろん、他の原因も考えられますが、その場合はわたしはドライブ故障以外のトラブルは経験がありませんので明確な回答はできそうにありません。

oorabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り全くの初心者ですので本当に困っております。 やはり買い換えるしかないのでしょうか…。 復元後同期しようとすると13010、1392、69、53など色々なエラーが出てきたのですが、これは新しいiPodにすれば直るものなのでしょうか。 何度もすみませんが教えて頂けるとありがたいです。