• 締切済み

ipod同期-削除 について。

つい最近までは音楽も画像も何事もなく ipodに同期していました。 しかし最近、なぜか同期されなくなってしまいました。 そして音楽を同期しようとすると 「ipodにあるすべてのデータが削除されますがよろしいですか?」 と表示されます。 一度やってみたところ、本当に全部消えてしまい 新しく入れた音楽だけが入りました。 これでは毎回、毎回削除、同期、削除、同期の繰り返しで 全然ipodの意味がありません。 こうゆう場合はどうすればよいのでしょうか? 前のデータを残したままで新しいデータを 入れたいのですが…。 初心者ですみません。 どなたか詳しい方おりましたら 回答お待ちしております。

みんなの回答

• kuma-ra
回答No.1

状況がよくわかりませんが、 いままでiTunesをお使いになっていてiTunes内の曲を削除したりしていませんか? それともう一つ、iPodを接続したときに出るiPodの概要で下のオプションを見てください。 「音楽とビデオを手動で管理」のところのチェックが外れていませんか? もしくは概要のとなりのミュージックで音楽を同期にチェックが入っていませんか? このような場合、ipodはPCに接続されると自動的に同期されてしまうのでipod内の曲が消える可能性がありますが...。