• ベストアンサー

iPODの音楽データについて

iPODと同期しているiTUNE中の音楽データを全て削除してしまいました・・・。iPODの中の音楽をまたiTUNEに入れ直すことはもう不可能なんでしょうか・・・。iPODをiTUNEと同期すると音楽が削除されているのでiPODのデータも消えてしまうのですよね・・・。お気に入りたくさん入ってるのでどうしたらいいでしょうか・・・。

• mkja
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuwin
回答No.2

6/23に同じ質問をされた方がいましたので 同じ答えをしますが・・・ ---------------------- iPod活用ツール 「Pod野郎」というツールがあります。 ネットで検索してみてください。 フリーのソフトなので無料でダウンロードできます。 きっと、今の悩みを解決してくれると思います。 ただ、初期化してiTUNEを新たにインストールしたPCに 最初にiPODをつなぐときには注意してください。 「iPODを初期化します・・・」等のメッセージに何となく「YES」を クリックしてしまうとPOD野郎を使う以前に iPODの内容が全部消去されてしまいます。 検討を祈ります!

mkja
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました!ぜひやってみます!

mkja
質問者

補足

度々すみません。インストールができません・・・。何回やってもWEB表示できませんと出ます。パソコンの設定のせい?もしくは一時的に接続ができないのでしょうか・・・。不慣れなものですみません。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ほんとにパソコンから削除したのですか? ライブラリーからだけではないですか? ほんとに削除する場合は、 1 音楽ファイルの保存場所に入って、例えば、iTunes Musicフォルダごと削除した 2 ライブラリー上で曲を全選択して右クリックの削除 上記の2つの場合、いずれもゴミ箱経由で削除になりますが、ゴミ箱からも手動で削除したのですか? ※外付けHDDにある場合は、ゴミ箱は関係ないかも入れませんが・・・。 そうでないなら、再度iTunesに取り込めますが・・・。 ほんとに削除した場合は、iPod野郎とか言うツールで復元できると言われていますが。 http://wayohoo.com/ipod/ipodipod_1.html

mkja
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました!ぜひやってみます!