音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなった(フリーズ)

このQ&Aのポイント
  • iPod 20GBを使用しています。音楽データを移したところ、iTuneとiPodの同期ができなくなりました。
  • ローカルマシンの容量が不足していたため、外付けのハードディスクに音楽データを移しました。
  • しかし、新しい曲をインポートしてiPodを同期しようとするとフリーズするようになってしまい、iPodが認識されません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Pod…音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなった(フリーズ)

お断り: 投稿した後でカテゴリが相応しくなかったと判断し 同じ質問を改めて本カテゴリに掲載させて頂きました。 投稿後24時間は質問の削除ができないので マルチポストのような形になってしまいますが どうかご理解下さいますようお願い申し上げます。 24時間経ちましたら 旧カテゴリの質問は削除または締め切りさせて頂きます。 ----- iPod 20GBを使っています。 音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなりました。 ローカルマシンの容量が厳しくなったので 外付けのハードディスクに音楽データを移しました。 音楽データ以外はそのままです。 その後、iTuneのヘルプに従って iTuneの設定でMusic Filesの場所を指定し直しました。 ところが、新しい曲をインポートして iPodを繋げて同期を取ろうとすると フリーズするようになってしまいました。 強制終了等して何度やり直してもうまくいきません。 仕方がないのでiPod Updateで復元等しようとしたのですが そもそもiPodそのものが認識されません。 因みに、PCと外付けHD、iPodはそれぞれ USB2.0で繋げています。 PCも外付けHDもUSB2.0に対応しています。 解決方法がわからず困っています。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

iTunesは問題なしということで、 iPodの復元 iTunesは起動しないで ・スタート→プログラム→iPodの中の   "iPod UpDater 2005-02-22”をクリック ・ウィンドウが開き、OKを押す。 ・iPodを接続する。 ・挿し込んでからUpdateまたは復元のボタンの色がかわる。 ・復元ボタンは押す。 上記のどの時点でダメなのでしょうか? 最後の手段は、iPodをFAT32でフォーマットしてしまうという方法も。

terakichi28
質問者

補足

ありがとうございます。 復元ボタンを押すところまでは進めます。 押した後にエラーメッセージが出るのですが iPodの画面を見ると 電源に繋げろというアイコンが出るので 繋げてみるとどうやら復元できたようです。 今はiPodの中身は出荷時の状態(空)です。 しかし、肝心なiTuneがiPodを認識しません。 UpdaterもiTuneもインストールし直しましたし iPodのリセットは勿論、復元もしました。 自分なりにやれることはやり尽くしたと思います。 教えて頂いた方法を念頭に置いて もう少し格闘してみます。