iPodと同期できない?データ移動後に問題発生

このQ&Aのポイント
  • パソコンのドライブCがいっぱいになり、音楽データをDに移動した後、iPodとの同期ができなくなりました。
  • 音楽はiTunesに戻ったが、iPodとの同期ができず、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています」というエラーメッセージが表示されます。
  • 再同期するためには、新しく曲を入れなおす必要があります。また、この問題が発生してからYouTubeの動画をダウンロードできなくなった可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodと同期できません

iPodとパソコンが同期しなくなりました。 おそらく、パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 パソコンのiTunesの音楽がすべて消えてしまったので、Dにうつした音楽をCに戻してみました。 すると、iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 これはどうしたらいいのでしょうか? 新しく同期して曲を入れなおすしかないですか? また、このことがあってから、Youtubeから動画を落とせなくなったのですが(Youtubefire)、これと関係ありますか? パソコン苦手なので、かなり詳しくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 データのリンク先が移動されているので、iTunesでは表示されません。 >iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 >同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 iTunesに正常に戻ったのなら、そのまま同期させてください、PCデータが失われることはありませんのでご安心を。 このままではCドライブが一杯なので、正しいDでライブへの移し方がアップルのHPの載ってますので、このように行ってください。 iTunes for Windows:「iTunes Media」フォルダの移動 http://support.apple.com/kb/ht1364?viewlocale=ja_JP このページならほとんどのトラブルも解決すると思います。 初心者~iPod iTunes ポッドキャストの使い方 http://www.ipod-podcast.jp/ 参考まで。

NinjaWhite
質問者

お礼

質問したことを忘れていて、ご回答いただいてからだいぶ時間が経ってしまい、本当に申し訳ありません。 詳しく書いてくださり、ありがとうございました。