• 締切済み

ipod・iTunesが同期出来ずに困っています。

iPodとパソコンを接続したらiPodの画面には「接続されています 接続を解除する前に、とりだしてください」とずっと表示されています。 iTunesの同期を押しても同期されません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

これだけでは何も判りません。 初めての接続ですか? それともこれまで普通に使えていたのですか? 同期ボタンがあるということはiTunesがiPodを認識しているということだと思いますが、同期の設定がどうなっているか確認してみてください。

tomisako
質問者

補足

以前は出来ていたのですがいきなりできなくなりました。 パソコンに接続しても「接続されています 接続を解除する前に、取り出してください」とずっと表示されています。普通だったらタイトルメニューが出るはずなんですが・・・。 同期の設定はどうするんですか?

関連するQ&A

  • iPodの同期が突然できなくなりました…

    iTunesからiPodに音楽を同期しようとしてもできません。 iTunesを開いてiPodをパソコンにつなげると、充電は出来るのですが、画面左側に接続後間もなく表示されるはずのiPodのアイコンが出てこないのです…。画面左上の「ファイル」の中にある、「iPodを同期する」も、灰色の文字になっており選択できません。 つい2~3日前までは普通に同期できていたのですが、突然このような状態になってしまいました…なぜでしょうか…?

  • iPod 同期 

    iPodに曲を転送するのに、パソコンを利用しています。 いつも使っているパソコンにいつものように接続をしています。 iTunesにはこれまにインポートした曲がたくさん入っており、iPodを接続すると、同期の画面ではそのタイトルやアーティスト別に表示され、iPodに同期されてるアルバムやアーティストにはチェックマークが表示されます。 それが、このiPodを普段使ったことのない別の(iTunesをインストールされてある)パソコンに接続したら、または同期をしたらどうなるのでしょうか? iPodには曲が入っていても、別のパソコン(iTunes)にはその曲は入っていなかった場合、そのまま同期をすると、iPod内の曲はどうなってしまうのでしょうか? 複数のパソコンでiPodを利用されてる方とかいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ipodが同期できずiTunesが固まります

    今まで問題なく同期できた2台のipod(shuffle&nano)でしたが急に 同期中にiTunesが固まり動作不可能。もしくはiTunesすら起動しない。 同期中にiTunesが固まった場合、接続が解除できず仕方なくタスクマネージャからiTunesのタスク終了をしてPCの電源がおちてる状態でipodをUSBケーブルから外します。 このような状態を何度か繰り返しているとPC画面上が青色になり 何かのメッセが出てきてシャットダウンしてしまい自動的に再起動が始まります。 ipodの問題なのかiTunesの問題なのかそれともPCの問題なのか全くわからない状況で困っています。 OSはVistaでiTunesはバージョン8です。 どなたか宜しくお願い致します。

  • Ipodの同期について

    Ipodの同期について パソコンを新しく買い換えました。 その際Itunesを新しいパソコンにインストールし、前のパソコンのItunesのフォルダを共有設定し、 新しいパソコンにItunesのフォルダを入れました。 音楽自体は新しいパソコンに入っているようですが、 Itunesを起動し、Ipodを接続してもItunesはIpodを認識していないようです。 デバイスのところにIpodと表示がされません。 ネットワークというところを見てもIpodは表示されません。 今新しい音楽をItunesに入れてみたのですが、Ipodをつないでも 一瞬で同期が終わってしまい、Ipodを確認してみましたが、 先ほど入れた音楽は入っていないようです。 どのようにすればちゃんとパソコンがIpodを認識し、 ちゃんと同期できるようになるでしょうか。 パソコン初心者でよくわからないので説明不足のところがありましたら、 ご指摘お願い致します。

  • iPod 同期できません

    パソコンへ新しく曲を入れたので、 iPodにも取り込もうと思って接続しました。 いつもと同じようにやったつもりですが、 同期ができません。 いつもはiPodをつなぐと同期する画面が出てきたり、 iTunesのウインドウの左側に「○○のiPod」と 表示されていたと思うのですが・・・ 今日はiPodをつなぐと別のウインドウが開いてしまいます。 何故でしょうか?分かる方、教えてください。

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。

  • iTunes→iPodへの同期が行えません><

    こんにちは。タイトルの通りiPodへの同期が行えません。 いつもはiPodをパソコンに接続したら自動で同期してくれるのですが、 それがなぜかできなくなってしまいました。 昨日までは出来ていたのですが、突然できなくなって困っています。とくにいじってもいないのですが・・・ iTunesにiPodのアイコンが出てないので、接続されてないんだろうと思いますが、一応iPodの充電マークが点滅している状態です。これって何なんでしょうか? どのようにしたら自動で同期できるようになるのか知っておられる方アドバイスください。 お願いします。

  • iTunes iPod接続前に同期を解除する方法

    iPod Classic 80GBを使用しています。 操作ミスでiTunesの音楽フォルダを削除してしまい現在iTunesに残っている曲は300曲に減ってしまいました。 iPodには2000曲以上の入っています。 これまでは自動同期していたのですが、今の状態でiTunesとiPodを接続すればiPodの曲が消えてしまいます。 iTunesから 設定→同期→すべてのiPhoneとiPodの自動同期を無効にするにチェック→OK で接続してみたのですが同期が始ってしまい、あわてて接続を解除しました。 iPodを接続するまえに自動同期を解除するにはどのようにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesとiPodが同期できません。

    iTunesとiPodが同期できません。 今まではiPodをパソコンに接続すると自動的に同期出来ました。 ファイルにある「iPodと同期」も使えずどうやらパソコンに読み込めてないみたい。 充電はできるのでUSBケーブルは壊れてないようです。 やはり故障でしょうか? 機械オンチのため、壊れているのか自分の操作ミスなのかがわからず修理に出すタイミングがわかりません。

  • ipodの同期

    いつもは家のパソコンでiTunesとipodを繋ぎ使用しているのですが、今日会社のパソコン上にあるiTunesとipodを繋いでしまいました。 「ipodの中にあるデータを削除してこちらのiTunesと同期しますか?」のようなメッセージがでました。削除したくなかったのでキャンセルをした(つもりです)。 それなのに、ipodの取り出しをしようとすると「ipodを更新しています。接続を解除しないでください」となって取り外せません。 かれこれ4時間たちますが、どうしたら取り外せますか?