• 締切済み

Ipodの同期について

Ipodの同期について パソコンを新しく買い換えました。 その際Itunesを新しいパソコンにインストールし、前のパソコンのItunesのフォルダを共有設定し、 新しいパソコンにItunesのフォルダを入れました。 音楽自体は新しいパソコンに入っているようですが、 Itunesを起動し、Ipodを接続してもItunesはIpodを認識していないようです。 デバイスのところにIpodと表示がされません。 ネットワークというところを見てもIpodは表示されません。 今新しい音楽をItunesに入れてみたのですが、Ipodをつないでも 一瞬で同期が終わってしまい、Ipodを確認してみましたが、 先ほど入れた音楽は入っていないようです。 どのようにすればちゃんとパソコンがIpodを認識し、 ちゃんと同期できるようになるでしょうか。 パソコン初心者でよくわからないので説明不足のところがありましたら、 ご指摘お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • ipodの同期

    imacとipodを同期するときにitunesでipodがデバイスとして認識されなくなってしまい、ipodの設定がいじれなくなってしまいました。 USBケーブルはしっかりつながってるので充電はできています。 どうしたらデバイスのところに●●のipodと再び表示されるようになりますでしょうか? どうかみなさまの知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodと同期できません

    iPodとパソコンが同期しなくなりました。 おそらく、パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 パソコンのiTunesの音楽がすべて消えてしまったので、Dにうつした音楽をCに戻してみました。 すると、iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 これはどうしたらいいのでしょうか? 新しく同期して曲を入れなおすしかないですか? また、このことがあってから、Youtubeから動画を落とせなくなったのですが(Youtubefire)、これと関係ありますか? パソコン苦手なので、かなり詳しくお願いします;

  • iPodの同期が突然できなくなりました…

    iTunesからiPodに音楽を同期しようとしてもできません。 iTunesを開いてiPodをパソコンにつなげると、充電は出来るのですが、画面左側に接続後間もなく表示されるはずのiPodのアイコンが出てこないのです…。画面左上の「ファイル」の中にある、「iPodを同期する」も、灰色の文字になっており選択できません。 つい2~3日前までは普通に同期できていたのですが、突然このような状態になってしまいました…なぜでしょうか…?

  • ipodの同期

    ipod nano MD480jを使ってます。 いつものようにCDからパソコンへ音楽を取り込んで、ipodへ同期させようとしても同期できません。 itunesの「マイミュージック」を確認すると新しく取込んだCDのデータだけが表示されます。 今まで取り込んだ音楽データが消えたのか気になって確認した結果、パソコンのコンピュータ>ライブラリー>ミュージック>itunes>itunes media>music に過去データはしっかり残ってました。しかも新しくとりこんだCDもその中にあります。 何かへんな設定ボタン押したのでしょうか? 元の通りパソコンとipodが同期できるように どなたかその方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ipodに同期

    以前持っていたpc(windows vista)で落とした音楽をipod nanoに入れていたのですが、現在新しくpcをmacに買い替えたので、新しい音楽をpcに落としてnanoに追加で同期しようとしたら、「このipodから既存の音楽を削除して、このitunesライブラリと同期してもよろしいですか?」の表示が出ます。 今現在ipodに入っている曲はそのままで、買い替えたpcで新しく落とした音楽を追加同期することはできないのでしょうか? 消したくない曲があるのでなかなか新しく同期に踏み切れません。また同じ曲を探せばとも思うのですが、今はもう使えなくなった共有ファイルで落としていたので同じ曲を落とせるかわからないのです。 ダメなら諦めて今のpcで新しく同期しようと思います。 基本的なことなのかもしれませんが、優しく教えていただけると助かります。 

  • iTunesのプレイリストからiPodに同期

    「状況説明」 iTunesにPCからミュージックを削除してもiPodから連動して削除されない設定をしています。 YouTubeから音楽をiTunesにダウンロードしました。このミュージックをファイル→新規フォルダプレイリストからフォルダを作成してフォルダにタイトル名をつけました。 ここからがお尋ね事項です。 目的はDLしたiTunesのミュージックをフォルダにしてiPodに同期したいのです。 私がしたことはiTunesのミュージックをドラック&ドロップして新規フォルダにコピーしてそのフォルダからデバイス(iPod)にドラック&ドロップして同期しょうとしました。 先ずiTunesのミュージックを作成フォルダにドラックできません。 iTunesのミュージックを選択してデバイス(iPod)に直接ドラック&ドロップすれば曲がばらばらに同期されます。 69歳のの爺が孫に頼まれて奮闘していますがうまくゆきません。皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iPodで同期ができなくなりました・・・

    iPodで同期ができなくなりました・・・ iTunesを使ってiPodを同期を行うと、「同期が完了しました」のメッセージが一瞬表示されましたが、iTunesに新しく加えた曲が追加されません。 さらにiTunesから削除した曲もiPod内に残ったままとなっています。 iPod本体のリセット、iTunesの再インストールは試しましたが、状況は変わりませんでした。 iPodの空き容量は9.7GB、今回追加した曲は50MBほどです。 同期画面でオーディオの曲数を見てみましたが、何度曲を入れ替えたりしても変わりませんでした。 どなたか原因のわかる方、よろしくお願いします。

  • ipodの同期ができません!

    私は前からipodをもっていたのですが、最近母がipod nanoを購入しました。 なので、2人でitunesを共有している状況です。 さきほど母のipod nanoの方にはじめて曲をいれようとしたのですが、同期のボタンが出ず 音楽を入れることができません。 私自身パソコンに詳しくないので何をどうすればいいかまったくわかりません! 詳しい方至急教えてくだいさい!

  • 新たに購入したiPod tuchがiTunesに同期ができなくて困って

    新たに購入したiPod tuchがiTunesに同期ができなくて困っています。 iPod touchを新しく購入しました。 それ以前にiPod nanoを使用していたので、 すでにiTunesを利用していますが、 同期ができません。 同期しようとするとすぐにエラーのメッセージが出てきてしまいます。 iTunesでは左端にデバイスで"OOのiPod touch”ですと表示がされているので、 認識はうまくいっているようなのですが。 せっかく買ったiPod。なかなか使えず困っています。 ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • ipodが1週間前ほどから同期できなくなりました。

    ipodが1週間前ほどから同期できなくなりました。 OSはVISTAです。 次のことを試しました。 ・ipodのリセット ・USBポートを変えて試す ・itunesの再インストール 具体的な状態は、ipodをUSBに差し込むと、一瞬、同期してますとでるのですが、そのあと「接続されています」となったままになります。 ipodをUSBに差し込むと、itunesは起動するのですが、itunesが固まっている状態で、操作が不能です。 マイコンピュータでデバイスは出てくるので、認識はしているようです。 ipodの復元も試したいのですが、何せプラグインすると、itunesが固まってしまうので、復元不能です。 ショップに行った方がよいでしょうか・・・ よろしくお願いします。