iPODの残容量が850MBになった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • iPOD初心者ですが、iPOD 10GB(Mac&Win) M8976J/AをWindowsXP上でXPlayを使用して音楽を入れていました。
  • しかし、途中でパソコンがハングアップし、再度曲を入れたらiPODの残りの容量が850MBになりました。
  • 曲がダブって入ったのか疑問です。また、リセットも効果がありません。壊れたのか心配です。保証期間内なのでAppleストア銀座に相談予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPODの残容量がおかしい

iPOD初心者です。iPOD 10GB(Mac&Win) M8976J/AをWindowsXP上でXPlayを使用していますが、iTunesで600曲程(約4GB)入れている途中(最後の1曲あたり)でパソコンがハングアップしました。リスタートして再度曲を入れたらiPODの残りの容量が850MBになりました。曲がダブって入ったのでしょうか? iPODのmenuとplayのボタンを押すリセットをしても直りません。iPODを工場出荷時の状態にしようとしても、XPlayのエラーで元に戻りません。iPODのソフトは最新の2.1にしています(Appleストアでやってもらいました)。曲は普通に聴けるので、問題はないですが、壊れたのでしょうか?保証は7月まであるので、Appleストア銀座に行けば直してくれるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一度ipodソフトウェアでipodのディスクを初期化した上でもう一度XPlayでシンクロして曲データを送ってみて下さい。

newton100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。iPODに付属しているCDのことですね。そのCDのソフトは買ってから一度も使ったことがありませんでした。それに初期化するソフトが入っているのですね。やってみます。ありがとうございます。

newton100
質問者

補足

下記回答頂いたようにやろうと思いますが、iPOD付属のCDのそふとを入れても今の環境(WindowsXP+XPlay+iTunes)がおかしくなることは無いですかね? ハード的には壊れないでしうから、とにかくやってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>iPOD付属のCDのそふとを入れても今の環境(WindowsXP+XPlay+iTunes)がおかしくなることは無いですかね? 大丈夫ですよ。

newton100
質問者

お礼

迅速なご回答頂き、ありがとうございます。本日やってみます。