• 締切済み

XPlayでiPod miniに曲を入れたが認識されない

XPlayでiPod miniに曲を入れました。 エクスプローラ及びXplayでは曲が入っているのが 認識されます。 しかし、iPodでは、曲名が表示されません。 曲の登録は、フォルダーの中に各曲が入っている状態になっています。 1曲づつの登録にはなっていません。 また、なぜか、曲名に「.mp3」の拡張子が付いていません。 私が削除した訳ではありません。 appleではiTunesのみのサポートなので、他のソフトについては 解らないという冷たい答えでした。

みんなの回答

回答No.1

XPlayを知らない者ですが… iTunesを使わないということはお使いのiPodのシステムバージョンがふるいままの可能性があります。まずは最新のバージョンにしてみてはいかがでしょうか? また私は主にmacユーザですが、拡張子もいろいろ(AAC、AIFF、WAV等)あり、曲名には特に設定しなければ拡張子は付きません。