• 締切済み

iPodを接続してもiTunesが起動しない

今日2週間ぶりに曲を入れようとしました。 さっそく、iPodを接続しますがiTunesが起動できません。しかたなく手動で起動しました。 リセットも行ったし、復元(工場出荷時に戻す)もしたしバージョン(?)も最新の1.2ですし、iTunesのバージョンも最新です。もちろんiTunesの設定で「このiPod接続時にiTunesを起動する」にもチェックは入れてあります。なぜでしょうか? OS・・XP

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ソフトウェアは最新の物がないか参考URLからダウンロードインストールしてみてください。 それとPCを再起動してもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/index.html
yossan1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iPodminiのソフトウェアは最新の1.2です。 PCを再起動してもダメでした。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

一度iPodのリセットを行ってみてください。 リセットを行っても中の曲は消えません。 http://www.apple.com/jp/ipod/download/index.html

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705
yossan1
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 試してみましたができません(泣 何か思いついたら解答お願いします

関連するQ&A

  • iTunesからipodに曲を入れたいんですが・・

    今日、iTunesからIpodに曲を入れようとして同期ボタンを押したんですが どうしても、曲が入らないんです・・。 いつもだったら、充電していても同期ボタンを押せば簡単にipodの中に 曲が入ったのですが、いくら押してもそれが出来ません・・。 復元を押しても駄目で、ipodのリセットも行いましたが変わりません。 手動をするにチェックは入っていませんし、入れたい曲にはちゃんとチェックマークが 入っています・・。 非常に困ってます・・どなたか、解決策がありましたら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • iPodを接続するとiTunesがフリーズ

    iPodを接続するとiTunesがフリーズします。 iTunesを6から7にしてからです。 なので、iPodの復元もできません。 どう対処したらいいでしょうか? 現在、曲の追加はI氏のつぼを使っています。 OSはXP HOME、iTunesは7.1.0.59、iPodは1.1.2です。 iPodには↓を参考にiPodLinuxを手動で入れました。 http://makapy.seesaa.net/article/16648713.html よろしくおねがいします。

  • iPodがiTunesに接続されなくなったのですが…

    つい最近新しいiPodnano(第三世代目)を購入した者です。 iPodに曲を入れるとき、今までちゃんとiTunesに接続されて曲を入れることができていましたが、昨日曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 そのあとパソコンに接続すると、iPodの画面に一瞬だけ「接続されています」という画面が移り、すぐに画面が真っ暗になり、そのあと数秒間アップルのマークに切り替わって、それからiPodのトップ画面に戻り、そしてまた「接続されています」の画面に切り替わるという状態が延々と繰り返さるのです。 iTunesのほうには「問題のあるiPodが見つかりました。復元する必要があります。復元しますか?または、もう一度接続し直すと問題が解決するかもしれません」とでてくるのですが、「OK」をクリックしても何も起こらずまたiTunesのトップに戻ってしまいます。 iTunesのバージョンは一番新しいものに変えましたし、パソコンを再起動したりUSBケーブルを別の場所に付け替えたりしましたが改善されません。iPod本体のほうがバクっているような感じです。 これは壊れてしまったのでしょうか??まだ買ったばかりなので、なんとか直らないものでしょうか…。なにか解決策を知っている方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesにiPodが接続されない

    iTunesを起動させ、iPodをUSBケーブルで接続させたのですが、iTunesにつながりません。iPod本体の画面には「接続を解除しないでください」と表示されているし、PC本体のリムーバルディスクの所にもちゃんとiPodの表示はあるのですが…。 因みにiPodはビデオの30GBのもので、普段はiTunesのバージョン7を使用しているのですが、昔のPCから曲を取り込みなおそうと思い、iTunesのバージョン5に接続したところ、つながりませんでした。 バージョンが古いことが原因なのでしょうか? どなたかご解答のほどお願い致します。

  • ipodの接続ができない

    古いバージョンのitunesを使用していて、最近新しいipodに買い換えたので、itunesを最新にバージョンアップしました。 インストール時になかなかうまくいかず、何回も修復を繰り返して、やっと成功しました。 ところが、いざipodを接続しようとしても読み込まず同期できません。 XPを使っており、接続時にポポポっといつもと違う音がします。 itunesをアンインストールしたり、他のPCでは接続時に通常の「ピポ」というデバイスを読み込んだ音がするので、ipodやケーブルには異常はないと思うのですが・・・ デバイスマネージャのiPodのドライバとしては表示されますが、ビックリマークがついております。 何度もitunesを修復してみたり、ipodをリセットしたりしてますが、結果は同じです。 どなたか同じようになって、解決した方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??お願いいたします。

  • ipodを接続するとitunesがフリーズ

    タイトル通りなのですが、以前までは大丈夫だったのですが、最近ipodをパソコンと接続するとitunesがフリーズしてしまいます。 OSはXPで、ipodはクラシックの80Gです。 itunesは、最新の7.7になっています。 itunesは修復作業をして、ipodのリセットも試してみましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • iPod

    ipodクラシックを使っています。購入後すぐにmacを使っている知人のiTunesから曲を入れてもらいました。後日、自宅のwindowsのiTunesから曲を追加しようとしたら、このipodはmac仕様になっているので、工場出荷時の状態に復元してくださいというような表示が出ました。macとwindows両方から取り込める方法はないのでしょうか? 「工場出荷時の状態に復元」ということはデータは消えるということですよね?

  • パソコン修理後(工場出荷状態で帰ってくる)iPod&iTunesの設定について

    みなさんお願いします! まず自分のPC&iPod&iTunesの状況 PC SONY XP iPod mini(4G)バージョン1,4 i Tunes4,9    先日PCが壊れ、現在修理中なんですね! 戻ってくる時は、工場出荷状態なんで、 以前のiTunesのファイルや 曲のファイル(MP3)520曲分 が消えて帰ってくるんですね! 上記のファイルが消えるのはもう仕方ないのは わかっていますが、 現在iPod miniはそのままで、曲が520曲分 入っているんですね。 iTunesとiPodは基本オートシンクですよね! だから一度iPodminiも工場出荷状態にしないと いけないでしょうか? PCが帰ってきたら、appleのサイトから、 iTunes4.9と iPodアップデーター2005-06-26             (数字が違うかも) をダウンロードして、インストールしますよね、 そして、改めて曲を(仮に10曲)iTunesに入れますよね、 そしてiPodminiに繋げば、 iPodminiは10曲で バージョン1.4となるでしょうか? それとも工場出荷状態に戻した後でないと、 きっちりオートシンクしませんかね? わかりにくい文章ですみません。 では皆さんお願いします。

  • (iPod)iTunes起動まで3分かかる

    iPod(第4世代(60GB)) とiTunes7の組み合わせで使っております。 PCはWindows2000Pro(SP4)です。 iPod接続時にiTunesが起動するように、iTunesから設定したのですが、iPodを接続してもiTunesが起動するまで3分ほどかかります。どう考えても遅いと思うのですが、同じような経験をされた方、解決方法があればお教えください。 ちなみに、ソフトのアップデート、iPodのリセット等は一通り試みました。iPod接続→iTunes起動 にしていない場合はiTunesはすぐに起動します。その後iPodを接続しても認識されるまでやはり3分ほどかかりますが。ただ、iTunesがiPodを認識するのに時間がかかるのは普通のことらしいですが・・・。

  • ipodをiTunesに接続、「概要」の「オプション」の「ディスクとして使用する」がグレー

    デスクトップにはipodのアイコンが表示されるのですが、ipodを接続しiTunesでipodの概要を確認すると「デスクとして使用する」にチェックが付いているのにグレー表示になっています。 他ののオプションは「手動管理」にチェック(正常に表示)、「接続時にiTunesを開く」はチェックなし(正常に表示)、「チェックマークのある曲だけを同期」にはチェックなし(グレー表示)となっています。 iTunesのバージョンは7.4.2 OSは10.4です。

    • ベストアンサー
    • Mac