• 締切済み

iPodがiTunesに接続されなくなったのですが…

つい最近新しいiPodnano(第三世代目)を購入した者です。 iPodに曲を入れるとき、今までちゃんとiTunesに接続されて曲を入れることができていましたが、昨日曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 そのあとパソコンに接続すると、iPodの画面に一瞬だけ「接続されています」という画面が移り、すぐに画面が真っ暗になり、そのあと数秒間アップルのマークに切り替わって、それからiPodのトップ画面に戻り、そしてまた「接続されています」の画面に切り替わるという状態が延々と繰り返さるのです。 iTunesのほうには「問題のあるiPodが見つかりました。復元する必要があります。復元しますか?または、もう一度接続し直すと問題が解決するかもしれません」とでてくるのですが、「OK」をクリックしても何も起こらずまたiTunesのトップに戻ってしまいます。 iTunesのバージョンは一番新しいものに変えましたし、パソコンを再起動したりUSBケーブルを別の場所に付け替えたりしましたが改善されません。iPod本体のほうがバクっているような感じです。 これは壊れてしまったのでしょうか??まだ買ったばかりなので、なんとか直らないものでしょうか…。なにか解決策を知っている方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 典型的なトラブルの原因・・・同期中に、抜いてはいけません。 リセットを行ってみましたか? ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「Hold」にスライドしてから、オフにします)。 再生/一時停止ボタンとメニューボタンを同時に 6 ~ 10 秒間押したままにして、アップル/iPod ロゴを表示させます。 この手順を繰り返す必要がある場合もあります。 詳しくは,Appleサイトを http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

fancy3mech
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リセットを何度か行いましたが以前と変わりません。 リセットが出来るとどうなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • iTunesとiPodの接続が出来ません。

    ipodを パソコンと白いあの線で接続しているときに iTunesを起動させると 左のところに 「●●のiPod」 みたいなのがでてアイコンがでますよね。 でも今日やってみたら それが出ないんです。 iTunesを再起動させたり パソコンを再起動させたり パソコンと接続している部分を 一回抜いてまた入れたりしても 表示されません・・・。 iPodの画面には 「充電中」と出て反応を示しているのですが、 iTunesはなにも反応しません・・・。 これでは同期が出来ないので 曲を入れられません・・・ 分かりにくくてすみません。 原因が分かる方は回答お願いします!!!!

  • iPodをパソコンに接続するとフリーズする

    iPod の第5世代(30G)を使ってるのですが、 先日、不注意でiTunesで同期中にiPodをはずしてしまいました。 音楽を聴こうとするとiPodの中身はからっぽに・・・ 「しまった、全部消えちゃったかぁ」 と思いながら帰宅後再びiTunesに接続すると認識されず。 はずしてみると、iPodの画面は普段のものではなく、白い画面で 「コンピュータに接続してください。復元するにはiTunesを使います。」 という表示が出ています。 その後は パソコンに接続 iTunes「問題のあるiPodを検出しました~」 ↓ 復元する ↓ しばらくしてエラー(1418)表示 ↓ iPodを見ると画面が止まっている (マイコンピュータにも表示されない) という状態で、何度リセットしても同じことの繰り返しです。 色んなHPを見て問題解決を図りましたが問題解決できませんでした。 どなたか解決策わかりませんでしょうか?

  • iTunesとiPodが接続できません。

    前まではなんとか再接続を繰り返したら出来たのですが、今回はまったく、接続できません。 このような文章が出ます。iTunesはiPod(ADMINISTRAT)の内容を読み込めません。 復元するとiPodの曲が消えてしまい困ってます。

  • iTunesにiPodが接続されない

    iTunesを起動させ、iPodをUSBケーブルで接続させたのですが、iTunesにつながりません。iPod本体の画面には「接続を解除しないでください」と表示されているし、PC本体のリムーバルディスクの所にもちゃんとiPodの表示はあるのですが…。 因みにiPodはビデオの30GBのもので、普段はiTunesのバージョン7を使用しているのですが、昔のPCから曲を取り込みなおそうと思い、iTunesのバージョン5に接続したところ、つながりませんでした。 バージョンが古いことが原因なのでしょうか? どなたかご解答のほどお願い致します。

  • itunesが起動せず、iPodが固まってしまいました

    Windowsです。 itunesを開いてました。 まず、ケーブルをPCにつなぎました。 そしてiPodnano(最新版)をつなぎました。 自動的にiPodの電源が入りました。(音楽再生時の画面です。) ココまではいいのですが、iPodが固まって(フリーズ?)しまいました。itunesにもiPodが接続されてる様子が無かったので、いったん閉じてまたitunesを開いてみました。 しかし開かず、iPodは今も音楽再生時の画面が出たまま動きません。 iPodの充電がなくなるまでに回答をください! お願いします。

  • ipodからitunesに同期?できますか?

    お世話になります。ipodに1600曲ほど入れてあるのですが、妻がipodnanoを購入し、1台のパソコンで共有するつもりで、一度パソコンに繋いでみたところ、何度やっても認識されなかったので、itunesをアンインストールして再度インストールしてみたところ、私の曲がitunesから消えた?のか見れなくなってしまいました。そこで、逆にipodからitunesに同期することはできますか?そのまま同期したら完全に曲データが消えてなくなってしまいそうで・・・。今、itunesの画面には何も曲がない状態です。どうかみなさんご教授願えますでしょうか?よろしくおねがいいたします。

  • iTunesに、iPodのアイコンが表示されません

    このカテゴリで良いのか分かりませんが、iTunesについて質問させて頂きます。 今、iPodnanoを使っているんですが、itunes6から、新しいiTunes7にしてから、iPodのアイコンが表示されません。 iPodをパソコンに繋ぐと、iPodの画面には「接続を解除しないで下さい」とでるのですが、パソコンの方は、iTunesは出てきても、iPodのアイコンが表示されてなくて、iPodの更新ができません。 どうすれば、アイコンが表示されて、更新できるようになるのでしょうか?分かりにくい説明で申し訳ありませんが、教えてくださると幸いです。

  • ipodがiTuesに接続できない

    ipodnanoの使用者なのですが、今までできていたipodの接続ができなくなりました。 iTunesを起動した後、ipodをパソコンに接続すると、ipodの画面に 「接続を解除しないでください」と今まででてきていたのですが、今は全く画面に現れず、iTunesにもデバイスとしてでなくなりました。 いろいろappleのhpをみて新しいiTunesをダウンロードしてみたりしたんですけど、ダメでした。 iTunesの「診断を実行」をしてみたのですが、ipod接続状況が失敗になっていました。 右のメモ欄のようなものには IEEE 1394 ホストコントローラが見つかりません。 とかかれていましたが、全く理解不能で・・・; 解決策はないでしょうか? ちなみに、充電はできるんです; ipodにも特に異常は見られません。 ただ、同期ができなかったり、iTunesに接続できない状況なんです。 誰か回答お願いします。

  • iPodを新しいパソコンに接続するとどうなりますか?

    パソコンを買い換えました。 iTunesも新しくインストールしました。 この新しいパソコンにiPodを接続するとどうなりますか? 同期をとってしまうと、今iPodに入っている曲はすべて消去されてしまうのでしょうか? iPodからiTunesに曲などの情報は復元可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesとipodが本当に使えません・・。

    こんにちわ、お世話になります。 結構前にipodnanoを購入しました。 パソコンにiTunesをインストールして、そのときPCに入っていた曲はipodに取り込まれたのですが、そこから自分でどうやってiTunesに曲を取り込めるのか分かりません;; 今iTunesは7のバージョンだと思うのですが、 使い方や使い方が詳しく載っているサイトを教えていただけないでしょうか・・・?; あと、iTunesに取り込んでしまった曲は1曲ずつしか消せないんでしょうか・・? 本当に初歩的な質問で申し訳ないんですが、もうipodを買って1年も経つのに本当にさっぱり使えません・・ よろしくお願いします・・。