• 締切済み

iPodがiTunesに接続されなくなったのですが…

つい最近新しいiPodnano(第三世代目)を購入した者です。 iPodに曲を入れるとき、今までちゃんとiTunesに接続されて曲を入れることができていましたが、昨日曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 そのあとパソコンに接続すると、iPodの画面に一瞬だけ「接続されています」という画面が移り、すぐに画面が真っ暗になり、そのあと数秒間アップルのマークに切り替わって、それからiPodのトップ画面に戻り、そしてまた「接続されています」の画面に切り替わるという状態が延々と繰り返さるのです。 iTunesのほうには「問題のあるiPodが見つかりました。復元する必要があります。復元しますか?または、もう一度接続し直すと問題が解決するかもしれません」とでてくるのですが、「OK」をクリックしても何も起こらずまたiTunesのトップに戻ってしまいます。 iTunesのバージョンは一番新しいものに変えましたし、パソコンを再起動したりUSBケーブルを別の場所に付け替えたりしましたが改善されません。iPod本体のほうがバクっているような感じです。 これは壊れてしまったのでしょうか??まだ買ったばかりなので、なんとか直らないものでしょうか…。なにか解決策を知っている方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 典型的なトラブルの原因・・・同期中に、抜いてはいけません。 リセットを行ってみましたか? ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「Hold」にスライドしてから、オフにします)。 再生/一時停止ボタンとメニューボタンを同時に 6 ~ 10 秒間押したままにして、アップル/iPod ロゴを表示させます。 この手順を繰り返す必要がある場合もあります。 詳しくは,Appleサイトを http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

fancy3mech
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リセットを何度か行いましたが以前と変わりません。 リセットが出来るとどうなるのでしょうか?