• 締切済み

ipod

iphone ipod touchについて。 今、6年くらい前にかったipod(classicみたいなやつです。)と携帯電話(au)を使っています。 最近、ipodが調子が悪いので買い替えを考えています。 携帯電話の機能に不満はないので、今のまま携帯電話を使う予定なのですが、 ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 大学生で、パワーポイントやPDFが見られるtouchがあったら便利かな?などと思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。 また、今音楽だけで9GBくらいあります。 これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう?

みんなの回答

• cerberos
回答No.2

>ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 複数持ち歩くのに抵抗があるかどうかは個人の好みにもよると思います。 iPhoneはデータ通信端末と考えれば便利ですが、通話をするには若干使いづらい面があります。 また現状ではおサイフ携帯や赤外線通信機能がありませんので、そういった機能も使いたいとい うのであれば、携帯電話は別に持っていた方が良いでしょう。 >また、今音楽だけで9GBくらいあります。 >これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 >ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう? 後から増やすことが出来ませんので、容量は多いほうが良いとは思います。 (こまめに整理するのであれば別ですが)

回答No.1

自分はiPod Touchの32Gを持っていますが 音楽(無圧縮)やビデオはもちろん iPod Touch ならでわの アプリ も沢山入れているので容量が足りなくなってきています。 しかも 携帯も そろそろ変える時期なので いっそのこと iPhone の購入も検討しています。 ですから 32Gは 多いように見えますが 実際 コツコツとデータを入れていくと ふと気づくと容量が足りない! なんてことがあるので 64G をおすすめします。 自分も iPhone 購入時は 64G を選ぶ予定です。