• 締切済み

ipod

iphone ipod touchについて。 今、6年くらい前にかったipod(classicみたいなやつです。)と携帯電話(au)を使っています。 最近、ipodが調子が悪いので買い替えを考えています。 携帯電話の機能に不満はないので、今のまま携帯電話を使う予定なのですが、 ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 大学生で、パワーポイントやPDFが見られるtouchがあったら便利かな?などと思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。 また、今音楽だけで9GBくらいあります。 これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう?

みんなの回答

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.2

>ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 複数持ち歩くのに抵抗があるかどうかは個人の好みにもよると思います。 iPhoneはデータ通信端末と考えれば便利ですが、通話をするには若干使いづらい面があります。 また現状ではおサイフ携帯や赤外線通信機能がありませんので、そういった機能も使いたいとい うのであれば、携帯電話は別に持っていた方が良いでしょう。 >また、今音楽だけで9GBくらいあります。 >これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 >ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう? 後から増やすことが出来ませんので、容量は多いほうが良いとは思います。 (こまめに整理するのであれば別ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分はiPod Touchの32Gを持っていますが 音楽(無圧縮)やビデオはもちろん iPod Touch ならでわの アプリ も沢山入れているので容量が足りなくなってきています。 しかも 携帯も そろそろ変える時期なので いっそのこと iPhone の購入も検討しています。 ですから 32Gは 多いように見えますが 実際 コツコツとデータを入れていくと ふと気づくと容量が足りない! なんてことがあるので 64G をおすすめします。 自分も iPhone 購入時は 64G を選ぶ予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touch

    iphone ipod touchについて。 今、6年くらい前にかったipod(classicみたいなやつです。)と携帯電話(au)を使っています。 最近、ipodが調子が悪いので買い替えを考えています。 携帯電話の機能に不満はないので、今のまま携帯電話を使う予定なのですが、 ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 大学生で、パワーポイントやPDFが見られるtouchがあったら便利かな?などと思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。 また、今音楽だけで9GBくらいあります。 これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう?

  • どのiPodを買うか迷っています

    今iPod nano 6th を使っているのですが、小さいのにタッチパネルで使い勝手が悪く iPod nano 5th、4th、classic、またはウォークマン(使ったことない)を考えています。 ある程度大きくて(iPod nano5thぐらいの大きさ)、ホイールが操作しやすいと思います。 最低16GBはほしいですが、classicは結構重かったり、デカかったりするのでしょうかね? iPod touchはiPhoneを買うつもりなので、かさばって嫌です。 iPhoneの32GBを買って音楽も入れるという手もあるとは思いますが、 個人的にはケータイと音楽プレーヤーを分けたいです。 どのiPodがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod classic買おうか悩んでます。

    当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?

  • iPhone iPod touch 2台持ち

    2年契約の分割でauの携帯を購入し、現在1年間使用しています。 最近、iPhoneにしようか現在のau+iPod touch+wi-fiにしようか迷っています。 具体的にやりたいことは、 ネット、アプリ、音楽プレーヤーです。 iPod touchは買うなら32GBを買おうと思っています。 携帯では、電話はそこそこメールはけっこうやります。 どちらが安く実現できるでしょうか? また、どちらがおすすめですか?

  • iPodの選択について。

    現在、iPod classicを買うか、iPod touch32GBを買うか、それともいっそ音楽と動画・アプリを別に考えてiPod touchの8GBとnanoの8GBを同時に購入するかで迷っています。 動画を見たりするのでは、touchの8GBでは容量は少ないでしょうか? また、classic以外は触った事がない(nanoは実物をよく見た事もなく、touchはデザインが似ているiPhone 3GSの店頭でのホットモックしか触った事がない)のですが、操作性はどうですか? 高価な買い物ですし、実際買ったら割と頻繁に使うと思うので後悔したくないです。 買い方としてはどれが賢いでしょうか? あと、nanoとclassic、touchそれぞれの長所と短所なども教えてもらえたら嬉しいです。 たくさん質問してすいません; 宜しくお願いします。

  • iPodを買い換えようと思ってます。

    今、私は30GBのiPod(3年くらい前に購入)を持っていますが、もうそろそろ買い換えようと思っています。ですが今、私はiPod classic(120GB)とiPod touch(32GB)のどちらを買おうか迷っています。現在、私。が使用しているiPodの30GBはもう少しでいっぱいになって曲がiPodに入りそうにありませんが私はシングルではなくアルバムで入れるタイプで聴かない曲も数多くあることも確かにあります。「聴かない曲を消せば良いだけなのでなのでiPod touch(32GB)を買えば良い」という意見があると思いますが、私は聴かない曲を消すとアルバムの収録曲が途切れてしまってなんか気に入らないタイプなので容量の大きいiPodを買いたいと思っています。なのでiPod classic(120GB)を買おうか、アプリ、ゲームなども楽しみたいので2GB分だけ大きいiPod touch(32GB)を買おうか迷ってます。それとももう少し時期を遅らせてiPod touchの容量が大きくなるまで待った方がいいのか皆さんの意見をください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod touchとiphoneどっちがオススメ

    ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。 ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、 電話やメールなどは特に必要ありません。 1、月々の料金は出来るだけ抑えたいです。 2、音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。 3、安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました 4、ipod classicは高いので外しました ご意見を聞かせてください よろしくお願い致します。

  • ipod touchで音楽シーケンサとして使えるアプリはありますか?

    ipod touchで音楽シーケンサとして使えるアプリはありますか? 電車の中や暇な時、手軽に作曲ができるアプリを教えてください! AUの携帯を使いたいのでiphoneでなくipod touchを買おうと思っています。 (キャリアがAUのiphoneという意味ではなく、AU携帯とipod touchは別々に使いたい)

  • iPod touchとiPod classicの比較

    閲覧ありがとうございます。 私は今、iPod nanoの第二世代2GBを使っているのですが、容量が全然足りません。 新型が出たのでこの機会に買い替えを考えています。 今のところiPod touchかiPod classicのどちらかにしようと思っています。 調べてみたら、iPod classicはハードディスクドライブということや、安定している、という意見があったのですが、classicは他のiPodよりも安定しているのですか? また、安定しているとは具体的にどういうことなのでしょうか? ビデオを入れたいので大画面のclassicに惹かれていますが、容量が少ないのがネックです。 安い買い物でない為よく考えて購入したいので、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 布裏を見ると、上糸が、ぐちゃぐちゃになっている。
  • ブラザーミシンCPV0306を使っているが、縫っている途中にガタガタと音がして進まなくなる問題が発生。
  • 内かまに上糸がからまっているため、内がまの交換で問題は解決する可能性がある。
回答を見る