• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneとiPod touchを両方使用

iPhoneをメール、電話やメモ系のアプリなど、iPod touchを音楽、ゲームのアプリで使用するつもりです。この場合、iTunesで音楽がiPhoneに移ってしまうとiPhoneの容量が足りなくなります。なので同期する内容をiPhone、iPod touchで分けたいのですがどうすればできますか? なぜこのようにしているかというと、昨年Macを購入してiPod touchを無料でゲットしました。しかし、先日携帯が壊れてスマートフォンのiPhoneに移行することにしました。iPod touchを売ってiPhone 32GBを考えましたが、16GBで両方持ちの方が安いと思い、そうしました。という状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 一台のコンピュータで複数のiPodを管理する方法がアップルのサポートで紹介されています。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP 1.ユーザーアカウントを分ける方法 2.一つのiTunesでプレイリストを分けて管理する方法 3.一つのユーザーアカウント内に複数のiTunesをダウンロードして管理する方法 一つのiTunesで管理する場合には手動同期の設定にします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

iTunesで分けて管理できますよ。 それぞれを繋げるとiPhoneとtouchを別々に認識しますので それぞれに同期させるものを設定すればOKです。 もちろん主導で管理にしないとダメですが。 僕はtouchとiPadを使っていますが別々に管理できていますよ。