• ベストアンサー

ipod touchからiPhone に変えました

これまでiPod touchを使い、音楽やアプリを使っていたのですが、このたびiPhoneを買いました。 そこで、いままで利用していたアプリや音楽を、iPhoneで使いたいと思うのですが、移行作業はどうしたらいいのでしょうか? そのままiPhoneをつないだら新しい端末として認識されるのでしょうか? データはiTunesにすべてバックアップしてあるのですが。。 変にいじるとデータが消えてしまうかもしれないと思うと怖くて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

新しい端末として認識されますので大丈夫ですよ。 iphone LIFEを堪能してください。

masashi39
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心して使えます!

関連するQ&A

  • iPod touchとiPhone、アプリの同期について

    現在iPod touch第1世代を持っているのですが、近々iPhoneを購入予定です。 その場合、iPod touchで使用していた有料アプリをiPhoneに同期することは可能なのでしょうか。 iTunes上では端末ごと管理されているものの、 購入した音楽(たぶんアプリも)はApple IDでヒモ付けされ、音楽は別端末(iPod touchとnano所有)でも同期可能なのでアプリのOKなのでは、と期待しているのですがどうなのでしょうか。 それによって買い替えまでの数ヶ月間アプリの購入をやめようかと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneとiPod touchを両方使用

    iPhoneをメール、電話やメモ系のアプリなど、iPod touchを音楽、ゲームのアプリで使用するつもりです。この場合、iTunesで音楽がiPhoneに移ってしまうとiPhoneの容量が足りなくなります。なので同期する内容をiPhone、iPod touchで分けたいのですがどうすればできますか? なぜこのようにしているかというと、昨年Macを購入してiPod touchを無料でゲットしました。しかし、先日携帯が壊れてスマートフォンのiPhoneに移行することにしました。iPod touchを売ってiPhone 32GBを考えましたが、16GBで両方持ちの方が安いと思い、そうしました。という状況です。

  • iPod touchに音楽がはいらず困っています。

    1年半~2年くらい前にiPhone代わりにiPod touch第5世代64GBを購入し音楽もアプリも楽しんで使っていました。 購入して半年後くらいにiPhoneを購入し、だんだん使用頻度が減っていったのですが、週に1,2度はアプリを使ったり車用に音楽を聴いたりしていました。 引っ越しをして1ヶ月程紛失してしまったあたりからだんだん調子が悪くなり(アプリの起動が遅い、画面のバグり等) 3ヶ月前にはiTunesでいれた音楽データがすべて抹消され、Safariは中々起動しないもしくは、ネットに繋がらない、繋がりにくい状態になりました。 かなりの曲数入っていたので脱力しながらも入れなおそうと思ったのですが、PCがiPodを認識してくれません。 PCが認識しても、今度はiTunesがiPodを認識せず、音楽をいれることができません。 外出時はWi-Fiのあるところでしかネットは繋がらないしiPhoneがあるのでSafariはこのままとしても音楽はどうしてもあきらめられません。 iPod全体をリセットすれば直るのでしょうか? どうしたらiTunesにiPodを認識させられますか?

  • ipod touch

    こんにちは。 高2の女子です。今度、自分のお小遣いでipod touchを買おうと思っています。 そこで質問です。 いま、使っている携帯の契約が来年の4月に切れます。 そうしたら、iphoneに変えようと思っています。 今、ipod touchを買って、来年iphoneを買って・・・と2台持ちになってしまいますが、 2台持ちは変でしょうか? 音楽は、ipod nanoで聞いているのですが、ipod touch を買ったら、そちらの方で 聞こうと思います。ゲームなどのアプリも入れる予定です。 もう1つ質問します。 ipod touchを買った場合、音楽を入れるとき、もう1度CDをダウンロードしなきゃならないのでしょうか? itunesで今まで買った曲も入るのですか? 今、使っているipod nano から転送するみたいなことは出来ないのでしょうか バックアップというものは、とっていないです。 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。 長文・乱文で失礼しました。

  • iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

    iPhoneについて教えてください。 私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。 そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。 iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。) ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。 検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。 ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね? 私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。 iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません… 方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ipod touchのデータ移行

    少し事情が複雑かもしれませんが助けてください。 まずPC環境です。 現在メインPCがwindowsのノート、サブが購入したばかりのimacです。 そして、8ヶ月程前に壊れてしまったwindowsノートがありました。 そして、touchを管理していたitunesはこの壊れたノートに入っていました。 音楽データなどは取り出せたものの、 いわゆるitunes自体を取り出すことはできませんでした。 その後、今のノートを買い新しいitunesをDLしました。 ところが、その新しいitunesにtouchを繋いで、バックアップを取ろうとしたら、 「一つのipodは一つのitunesにしか接続でません」という表示がでました。 今のtouchの内容が消えてしまうというような事も書かれていました。 どうして良いのかわからなかったので、 とりあえずtouchをPCに繋がず今まで使ってきました。 iPhone4sを購入した事もあり、touchは入ってるアプリ専用の機械に なっていました。 しかし、本日ipod touchを子供に踏み潰されてしまい、液晶が割れてしまいました。 画面左半分がかなり見えづらくなってる状態です。 割れ具合を画像でお見せしようとしたのですが、なぜかアップロードできません。。。 touchの中の写真や動画はPCに移行しました。 しかし、touchに入ってるアプリのデータ、具体的に言うとコツコツ書き続けた家計簿 とゲームのセーブデータの取り出し方がどうしてもわからないのです。 家計簿に関してはiphoneにアプリをDLして、見比べながら過去のモノを 打ち直せば対応できるでしょうけど、、、 この場合どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone5のバックアップについて

    iPhone5のバックアップについて 普段はiPod touchをパソコン(iTunes)に繋いでます iPod touchは音楽、アプリ、写真くらい iPhoneには音楽は一切入ってません 音楽やアプリがゴチャゴチャになったら面倒なので、バックアップをしてなかったのですが… iOS7にアップデートするにあたって、データーが消えたりする可能性もあるみたいなので この機会にバックアップしようと思います このように2台を一つのパソコンで管理する場合の設定や注意点など どなたか教えてください

  • ipod touch から iphone への移行

    すごくつまらない質問なのですが、 今までipod touch を使っていて、 iphone を購入したのでこちらを使っていこうと思うのですが、 ゲームアプリ(具体的には Angry Birds)の保存データを 移行することはできますか?

  • iPhoneのアプリはiPod touchでも同様

    iPhoneのアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? iPod touchの購入を検討しています。現在はiPhone4を使用しています。 そこで、質問なのですが、iPhone4とiPod touchのOSは一緒と認識していますが、 Phone4のアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? 例外として、GPS等のハードウェア依存のアプリを除きます。 また、ネットワークはモバイルWi-Fiを持っていると仮定してください。 宜しくお願いします。

  • 新しいipod touchに移行

    新しいipod touchを買いました。 以前にiphone4を使っておりそこで使っていたipodの中身をすべて新しいipod touchにいれたいと思っていましたがiphone4が急に壊れてしまいました。 ituneとは毎回同期はしていたのですがバックアップをしたのが1年前だったので最近の曲はバックアップができていません。 バックアップしてなくてもituneに曲があれば新しいipodtouchに移行することは可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。