• 締切済み

ipod touchのデータ移行

少し事情が複雑かもしれませんが助けてください。 まずPC環境です。 現在メインPCがwindowsのノート、サブが購入したばかりのimacです。 そして、8ヶ月程前に壊れてしまったwindowsノートがありました。 そして、touchを管理していたitunesはこの壊れたノートに入っていました。 音楽データなどは取り出せたものの、 いわゆるitunes自体を取り出すことはできませんでした。 その後、今のノートを買い新しいitunesをDLしました。 ところが、その新しいitunesにtouchを繋いで、バックアップを取ろうとしたら、 「一つのipodは一つのitunesにしか接続でません」という表示がでました。 今のtouchの内容が消えてしまうというような事も書かれていました。 どうして良いのかわからなかったので、 とりあえずtouchをPCに繋がず今まで使ってきました。 iPhone4sを購入した事もあり、touchは入ってるアプリ専用の機械に なっていました。 しかし、本日ipod touchを子供に踏み潰されてしまい、液晶が割れてしまいました。 画面左半分がかなり見えづらくなってる状態です。 割れ具合を画像でお見せしようとしたのですが、なぜかアップロードできません。。。 touchの中の写真や動画はPCに移行しました。 しかし、touchに入ってるアプリのデータ、具体的に言うとコツコツ書き続けた家計簿 とゲームのセーブデータの取り出し方がどうしてもわからないのです。 家計簿に関してはiphoneにアプリをDLして、見比べながら過去のモノを 打ち直せば対応できるでしょうけど、、、 この場合どうしたらよいでしょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

以下、参考にしてください。 「iPodの中の曲をiTunesに入れたいです。」 http://okwave.jp/qa/q1271383.html 「林檎の樹 ~Macフリーソフト検索~」 http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=012_01_01

hanabuto
質問者

お礼

曲を移すフリーソフトは数多くありましたが、アプリのデータを 取り出すソフトは見受けられませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod touchのデータ

    itunesのデータが消えたのでにipod touchを接続すると音楽は送れるんですけどアプリはpcに承認されませでしたってなるんですけどどうしたらいいんですか。回答お願いします。

  • 最新のiPod touchについて

    現在、ウォークマンの旧モデルを使用していますがそろそろ買い換え時かと思うこの頃です。 せっかくなので、メールやアプリも楽しみたいと思いiPod touchの購入を考えています。 ウォークマンについては大体の知識はあります。しかし、iPodとなると操作や機能については問題ないとしても、iTunesがいまいち分かりません。 いままでは、Xアプリを利用して曲などを入れていたんですが、iTunesを使うとなるとXアプリからiTunesへのデータ移動が出来るのかという疑問がわいてきます。 そこで、iPod touchやiTunesに詳しい方にお聴きしたいのですが、 1、iPod touchを購入するのに当たって必要なもの、あるいは注意することは何でしょうか? 2、XアプリからiTunesへの曲データ移動はできますか? 3、iPod touchのおすすめの機能はなんでしょう? 以上3点を教えていただければと思います。 尚、無線LAN環境は既に整っていて、インターネットにつないだPCもあります。 長文失礼しました。なにとぞ、よろしくお願いします。

  • ipod touch から iphone への移行

    すごくつまらない質問なのですが、 今までipod touch を使っていて、 iphone を購入したのでこちらを使っていこうと思うのですが、 ゲームアプリ(具体的には Angry Birds)の保存データを 移行することはできますか?

  • ipod touchの同期について

    今日友達にipod touchをもらいました すでに1台持っていたのですがitunesにもらったやつを同期しようとしたら 1台しか同期できないみたいなのが出てできませんでした。 なんとかもらったipod touchとすでに持ってたipod touchとは別で同期できないでしょうか? 現在もらったipod touchでアプリを入れるのはwifiですでにもってるipodのipodIDを使ってDLしてます なのでもらったipodでDLしたら勝手にすでにもってるipodにもアプリがDLされるのです。。 不便なのでなんとかならないでしょうか 今とても疲れているので文章がぐだぐだですがよろしくです

  • ipod touchからiPhone に変えました

    これまでiPod touchを使い、音楽やアプリを使っていたのですが、このたびiPhoneを買いました。 そこで、いままで利用していたアプリや音楽を、iPhoneで使いたいと思うのですが、移行作業はどうしたらいいのでしょうか? そのままiPhoneをつないだら新しい端末として認識されるのでしょうか? データはiTunesにすべてバックアップしてあるのですが。。 変にいじるとデータが消えてしまうかもしれないと思うと怖くて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • iPod touchに音楽がはいらず困っています。

    1年半~2年くらい前にiPhone代わりにiPod touch第5世代64GBを購入し音楽もアプリも楽しんで使っていました。 購入して半年後くらいにiPhoneを購入し、だんだん使用頻度が減っていったのですが、週に1,2度はアプリを使ったり車用に音楽を聴いたりしていました。 引っ越しをして1ヶ月程紛失してしまったあたりからだんだん調子が悪くなり(アプリの起動が遅い、画面のバグり等) 3ヶ月前にはiTunesでいれた音楽データがすべて抹消され、Safariは中々起動しないもしくは、ネットに繋がらない、繋がりにくい状態になりました。 かなりの曲数入っていたので脱力しながらも入れなおそうと思ったのですが、PCがiPodを認識してくれません。 PCが認識しても、今度はiTunesがiPodを認識せず、音楽をいれることができません。 外出時はWi-Fiのあるところでしかネットは繋がらないしiPhoneがあるのでSafariはこのままとしても音楽はどうしてもあきらめられません。 iPod全体をリセットすれば直るのでしょうか? どうしたらiTunesにiPodを認識させられますか?

  • iPod touchのデーターの移し替え

    昨日、iPod touch 8GBを水没させてしまい、使えなくなったため、新しくiPod touch 32GBを購入しました。でも、僕は水没させてしまった、iPod touch 8GBのデーターを新しく購入した、iPod touch 32GBに、iTunes経由で、データーの移し替えは、出来ますか?水没したiPod touch 8GBのデーターは、無事でした。

  • iPod touchを洗濯してしまい...

    iPod touchを洗濯してしまい電源が入らなって使えなくなったので、iPhoneの購入を考えているのですが。買ったゲームや曲、アプリのデータ(パズドラやLINE)は残りますか? iPhoneでおんなじApple IDでログイン(iPod touchは電源が入らないだけですのでできるかわかりませんが)できればデータは戻りますか?

  • iPod touchのアプリを別のPCに移したい

    iPod touchと同期させていたPCが壊れてしまいました。 別のPCでitunesを起動させ、同じログインをしても、入ってる内容は違います。 きっと、そのパソコンと同期して、現在 iPod touchに入っている内容は書き換えられのでしょうか? 音楽類は、元のファイルはそのPCにもありますので、何とでも出来るのですが、DLしたアプリは壊れたPCにしかありません。 iPod touchに現在入ってるアプリを別のPCに移すにはどうしたらいいでしょうか?

  • iPod touchから直接データを復元する方法

    先日、いつのまにかitunesのデータの大半が消えてしまい、気づかずに同期したらiPod touchの曲も消えてしまいました。 itunesは外付けハードディスクに入れて管理していたのでハードディスク復元ソフトでデータを復旧しようとしたのですが、うまくいきません。 iPod touchから直接復元はできませんか? itunes ではなく、iPod touchから直接復元できるソフトなどあれば教えていただければと思います。なお、iPod touchはA1213(第1世代)を使っています。 itunesのデータが消えた考えられる理由としては、その前に何度かPCがクラッシュしたこと、もしくはまったくiPod touchのOSをアップグレードしてなかったことが考えられます。 必要のない情報かもしれませんが、壊れたPCはvista、現在のスペアのPCはXPを使っています。