• 締切済み

ipod touchのデータ移行

少し事情が複雑かもしれませんが助けてください。 まずPC環境です。 現在メインPCがwindowsのノート、サブが購入したばかりのimacです。 そして、8ヶ月程前に壊れてしまったwindowsノートがありました。 そして、touchを管理していたitunesはこの壊れたノートに入っていました。 音楽データなどは取り出せたものの、 いわゆるitunes自体を取り出すことはできませんでした。 その後、今のノートを買い新しいitunesをDLしました。 ところが、その新しいitunesにtouchを繋いで、バックアップを取ろうとしたら、 「一つのipodは一つのitunesにしか接続でません」という表示がでました。 今のtouchの内容が消えてしまうというような事も書かれていました。 どうして良いのかわからなかったので、 とりあえずtouchをPCに繋がず今まで使ってきました。 iPhone4sを購入した事もあり、touchは入ってるアプリ専用の機械に なっていました。 しかし、本日ipod touchを子供に踏み潰されてしまい、液晶が割れてしまいました。 画面左半分がかなり見えづらくなってる状態です。 割れ具合を画像でお見せしようとしたのですが、なぜかアップロードできません。。。 touchの中の写真や動画はPCに移行しました。 しかし、touchに入ってるアプリのデータ、具体的に言うとコツコツ書き続けた家計簿 とゲームのセーブデータの取り出し方がどうしてもわからないのです。 家計簿に関してはiphoneにアプリをDLして、見比べながら過去のモノを 打ち直せば対応できるでしょうけど、、、 この場合どうしたらよいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

以下、参考にしてください。 「iPodの中の曲をiTunesに入れたいです。」 http://okwave.jp/qa/q1271383.html 「林檎の樹 ~Macフリーソフト検索~」 http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=012_01_01

hanabuto
質問者

お礼

曲を移すフリーソフトは数多くありましたが、アプリのデータを 取り出すソフトは見受けられませんでした。ありがとうございました。