• 締切済み

iPod touchに音楽がはいらず困っています。

1年半~2年くらい前にiPhone代わりにiPod touch第5世代64GBを購入し音楽もアプリも楽しんで使っていました。 購入して半年後くらいにiPhoneを購入し、だんだん使用頻度が減っていったのですが、週に1,2度はアプリを使ったり車用に音楽を聴いたりしていました。 引っ越しをして1ヶ月程紛失してしまったあたりからだんだん調子が悪くなり(アプリの起動が遅い、画面のバグり等) 3ヶ月前にはiTunesでいれた音楽データがすべて抹消され、Safariは中々起動しないもしくは、ネットに繋がらない、繋がりにくい状態になりました。 かなりの曲数入っていたので脱力しながらも入れなおそうと思ったのですが、PCがiPodを認識してくれません。 PCが認識しても、今度はiTunesがiPodを認識せず、音楽をいれることができません。 外出時はWi-Fiのあるところでしかネットは繋がらないしiPhoneがあるのでSafariはこのままとしても音楽はどうしてもあきらめられません。 iPod全体をリセットすれば直るのでしょうか? どうしたらiTunesにiPodを認識させられますか?

noname#216238
noname#216238

みんなの回答

• t2grp
回答No.2

こんばんは 私もiPod touch 5th(32GB)を使っています 最近バッテリー交換ということで、有償で代替品に変更しました なんかtouch本体の故障のような気がしますね あるいはiOSの問題か・・・ iOSはバージョン何でしょうか? とりあえずPCかiCloudにバックアップは無いのでしょうか? もしあれば、最悪touch本体をリセットしても復活は可能です iTunesに音楽データも残っているでしょうから、本体が復帰してから 再度同期すればOKです もしバッテリーに不具合があるのであれば、私同様に有償交換もアリかと 10,000円ちょっとです しかも在庫があれば中1日程度で代替品が届きます iOS8.2以上になっちゃいますが、BlutoothやWiFiの接続が iOS6より改善しているようです Appleの方で、シリアルIDを引き継いでくれるので、iCloudでバックアップ から復元するのもiTunesで同期するのも簡単にできました

• ple6
回答No.1

とりあえずは3Rからでしょうか・・・。 (最後のRは本当の最終手段ですが・・・) 電源ボタンを長押しして赤いスライダーを出しスライドさせて電源を切った後 再度、電源ボタンを押して再起動させてみる(RESTART) 電源ボタン(スリープ、スリープ解除ボタン)とホームボタンをアップルロゴが出るまで(約10秒)押してリセットしてみる。(RESET) https://support.apple.com/ja-jp/HT201559 ここまでで改善しないようであればiOSのリカバリー(RESTORE)することになるかと思います https://support.apple.com/ja-jp/HT201412 https://support.apple.com/ja-jp/HT201263 デバイスが認識されない件に関しては上の対応と共に以下のリンクも参照いただければ幸いです。 MACの場合 https://support.apple.com/ja-jp/TS1591 windowsの場合 https://support.apple.com/ja-jp/HT204095 ご参考まで