• ベストアンサー

iPhone5のバックアップについて

iPhone5のバックアップについて 普段はiPod touchをパソコン(iTunes)に繋いでます iPod touchは音楽、アプリ、写真くらい iPhoneには音楽は一切入ってません 音楽やアプリがゴチャゴチャになったら面倒なので、バックアップをしてなかったのですが… iOS7にアップデートするにあたって、データーが消えたりする可能性もあるみたいなので この機会にバックアップしようと思います このように2台を一つのパソコンで管理する場合の設定や注意点など どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 じゃ、iCloudですればいいでしょう。 設定アプリからiCloudに進む↓↓↓ストレージとバックアップをタップ。iCloudバックアップがオンになっていることを確認↓↓↓ストレージを管理をタップ↓↓↓「このiPhone」と書いてあるバックアップを選択します。バックアップオプションでパズドラがオンになっていることを確認。※ここをオフにするとバックアップされません。ふたつ前の画面に戻って、「今すぐバックアップを作成」。新しいiPhoneのセットアップ手順の中に、iCloudバックアップで復元の手順があるので、選択。AppleID・パスワードを入力すると、iCloudに保存されているバックアップが選択できる。バックアップの時間で確認すると正確。完了。

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (1)

noname#192123
noname#192123
回答No.2

2台のデバイスを1つのパソコンで利用するという事でしたら下記のURLを参考にして見て下さい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP
yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m