• ベストアンサー

iPhone5のバックアップについて

iPhone5のバックアップについて 普段はiPod touchをパソコン(iTunes)に繋いでます iPod touchは音楽、アプリ、写真くらい iPhoneには音楽は一切入ってません 音楽やアプリがゴチャゴチャになったら面倒なので、バックアップをしてなかったのですが… iOS7にアップデートするにあたって、データーが消えたりする可能性もあるみたいなので この機会にバックアップしようと思います このように2台を一つのパソコンで管理する場合の設定や注意点など どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 じゃ、iCloudですればいいでしょう。 設定アプリからiCloudに進む↓↓↓ストレージとバックアップをタップ。iCloudバックアップがオンになっていることを確認↓↓↓ストレージを管理をタップ↓↓↓「このiPhone」と書いてあるバックアップを選択します。バックアップオプションでパズドラがオンになっていることを確認。※ここをオフにするとバックアップされません。ふたつ前の画面に戻って、「今すぐバックアップを作成」。新しいiPhoneのセットアップ手順の中に、iCloudバックアップで復元の手順があるので、選択。AppleID・パスワードを入力すると、iCloudに保存されているバックアップが選択できる。バックアップの時間で確認すると正確。完了。

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (1)

noname#192123
noname#192123
回答No.2

2台のデバイスを1つのパソコンで利用するという事でしたら下記のURLを参考にして見て下さい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP
yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?

  • ipod touchからiPhone に変えました

    これまでiPod touchを使い、音楽やアプリを使っていたのですが、このたびiPhoneを買いました。 そこで、いままで利用していたアプリや音楽を、iPhoneで使いたいと思うのですが、移行作業はどうしたらいいのでしょうか? そのままiPhoneをつないだら新しい端末として認識されるのでしょうか? データはiTunesにすべてバックアップしてあるのですが。。 変にいじるとデータが消えてしまうかもしれないと思うと怖くて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • iTunesへのバックアップについて

    先日パソコンが壊れ、リカバリーも出来なくなったため パソコンを新たに買い換えました。 前のパソコンは立ちあげる事すら出来なかったので データは一切バックアップが取れておりません。 iPhoneの機種変更をしたので、iTunesにバックアップを取り新しいiPhoneにデータを復元したいのですが iTunesが初期化されたため、今入っている曲は0件です。 自動的に同期しないにチェックを入れて バックアップを取ると 音楽、写真、アプリなどがiTunesに反映すると言う方と 写真やアプリなどは保存されても著作権の問題で 音楽は反映されずに消えてしまうので ifunboxというデータを抜き出せるソフトを使えばiTunesにiPhone内の音楽が入れられると言う方がいます。 どちらが正しいのでしょうか? バックアップがどこにもないので、今使用しているiPhoneにしかデータがない分、慎重になってしまい 機種変更が出来ずにいます。 新しく購入したパソコンは Lenovo 80XR009JP Windows10 iTunesは最新のバージョンで バックアップを取りたいiPhoneはiOS 11.2です。 ※iPhoneの容量が64Gのため、写真などは iCloudにバックアップ出来ておりません。 お分かりになる方、お手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • iPhone3GSを使っています。

    iPhone3GSを使っています。 windowsにiTunesをいれて、同期をとっているのですが、かつてiPod touchを使っていた為、こちらにもデータやアプリをいれたいと思っています。 iPodの方にはほとんどアプリやデータが現在はいっていないのですが、この状況でiTunesとtouchを同期させたらiTunesの中のデータはどうなりますでしょうか? 個人的な理想としては、iPhoneとiPod touchにいれるデータをそれぞれ管理して同期させられればと思うのですが、touchを接続してみたところ出てきたメッセージが 「アプリケーションを同期してもよろしいですか?iPodに入っているすべての既存のアプリケーションとアプリケーションのデータが、このiTunesライブラリのアプリケーションに置き換えられます」 でした。 この文面からすると同期させてしまうとほとんど空っぽのtouchの内容にiTunesが合わせられてしまうようにも読み取れるのですが、実際にtouchとiPhoneの2台体制で使われてる方いらっしゃいましたらどのような管理をされているか教えてください。 なお、iPhoneは32GBありますが、touchは8GBしかない為、容量不足で完全に同じデータをいれることができません。

  • iPod touchとiPhone、アプリの同期について

    現在iPod touch第1世代を持っているのですが、近々iPhoneを購入予定です。 その場合、iPod touchで使用していた有料アプリをiPhoneに同期することは可能なのでしょうか。 iTunes上では端末ごと管理されているものの、 購入した音楽(たぶんアプリも)はApple IDでヒモ付けされ、音楽は別端末(iPod touchとnano所有)でも同期可能なのでアプリのOKなのでは、と期待しているのですがどうなのでしょうか。 それによって買い替えまでの数ヶ月間アプリの購入をやめようかと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneアップデート時のバックアップ先はどこ?

    windows vistaを使ってます。 iTunesを使ってiPhoneやiPod touchのソフトウェアアップデートをする際、 まずバックアップがなされると思うんですが、 Cドライブのどこに保存されているか教えてください アップデート終了間際にトラブってしまい、どうやら最後のバックアップ消去がされないままになっており、 Cドライブが満杯になっているので、自分で消去したいのですが、 どこに保存されているか分からず困っています。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iTunes match 音楽 バックアップ

    パソコンが壊れてしまい使えない状態です iPod touchに入れている音楽をどうにかパソコンなしでバックアップできないか探していたのですが iTunes matchというものを見つけました iCloudに音楽を保存するとのことです これを使えば 今、iPodに入っている音楽をiCloudに保存し、バックアップできるのでしょうか? もし、iPod touchが壊れてしまい買い直すことになっても 現在の音楽を継続して入れられるのでしょうか

  • iTunesのバックアップ

    windows7でiTunesを使って、iPodとiPhoneを同期しています。 PCがクラッシュすることに備えて、外付けハードディスクにiPodとiPhoneの音楽データとアプリのデータをバックアップしたいのですが、どのフォルダをバックアップすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昨日iPhoneをiOS4にアップデートしたのですがその時に音楽が何回

    昨日iPhoneをiOS4にアップデートしたのですがその時に音楽が何回やってもiPodに少ししかに入りません。アプリはバックアップから復元できて入ったのですが、音楽が何故か少ししか入りません。思い当たる事は入らない音楽に左の端にビックリマークみたいなものが入っているのですがどうやれば直るのでしょうか?僕ばパソコンはそこまで詳しい方ではないので出来るだけ詳しく具体的に教えてくれたらありがたいです。