• 締切済み

iPod touchからiTunesに・・・。

はじめまして。こんにちは。 最近、Macユーザーになったものです。 iPod touchを購入し、音楽に疎い私は先輩のPC(Mac)から 音楽をiPod touchに入れていただきました。 その後、自分でも晴れてMacBookを購入することとなりました。 先日、iOS5が公開となり、 iPod touchのアップデートをしようと思っているのですが、 自身のiTunesから音楽をiPod touchに入れているわけではないため、 音楽ファイルはiTunesには何も入っていないわけです。 このままiOSをアップロードした場合、 おそらく現在iPod touchに入ってる音楽はすべて消えてしまうことが懸念されるのですが、 事前にiTunesへiPod touchの音楽を移行(コピー?インポート?)することは できないのでしょうか? 「xPort」や「phone to Mac」など一通りフリーソフトは試してみました。 やり方が間違っているのか、適用されていないのかはわかりませんが、 うまく以降はできませんでした・・・。 なるべくお金がかからない方法で、 なるべく素人でも簡単に、 上記の移行をかなえる方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 説明不足な部分もあるかと思いますが、 ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

TouchCopyと言うソフトで吸い上げました。 使用許諾の関係でこのソフトはあくまでも自己所有の物が不具合を起こした時に使用する物です。 IOSアップデートの時に『同期』をしない(手動)にして於けば、データが消滅する事は有りません。 尚:自分で所有していないなら素直に買い替えて下さい。

• mackid
回答No.1

ご自分で考えてもらうしかありませんね。 申し訳ないけど、簡単にできないのには理由があります。 それは他人が持っている曲をコピーできることになれば簡単に違法複製できることになるからです。 つまりあなたのiPodは現状で違法状態にあることになるので、あなたのマックにつないで初期化し、曲を削除することが望ましいわけです。

t0m0c0
質問者

お礼

なるほどですね。。。 ご回答、ありがとうございます!