• 締切済み

ipod touch

iphone ipod touchについて。 今、6年くらい前にかったipod(classicみたいなやつです。)と携帯電話(au)を使っています。 最近、ipodが調子が悪いので買い替えを考えています。 携帯電話の機能に不満はないので、今のまま携帯電話を使う予定なのですが、 ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 大学生で、パワーポイントやPDFが見られるtouchがあったら便利かな?などと思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。 また、今音楽だけで9GBくらいあります。 これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう?

みんなの回答

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.1

>ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 無駄じゃないと思いますよ。iPhoneじゃないし。 iPhone使いの中にもガラケーと両方持っているという人は結構います。 >ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう? 音楽だけなら、32GBで十分な気がしますが、ミュージックビデオは結構あるのでしょうか? やはりビデオは容量を食いますので、大きいに越したことはありません。 #たまに見たいものだけ入れるというなら32GBでもいでしょうが。 あとiPod touchの場合はアプリでも容量を食うわけです。 PDFとかパワーポイントを見るといっている時点で64GBの方が良いでしょうね。 ちなみにPDFとかパワーポイントを見るにはそれらに対応したアプリが必要になりますので念のため。 #iTune Storeから購入 あと音楽もipodに対応する形式にする必要がありますので、お気をつけて。

yahayahaya
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ミュージックビデオはどんなに多くても50本いかないのではないかと思います。 長さによるとは思いますが、ミュージックビデオというのは1本どのくらいの容量なのでしょうか? アプリも容量の大小はさまざまだとは思いますが、平均どのくらいの容量なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、パワーポイントはpdfの資料自体は、現在持ち歩いているusbには100MBくらいあり、こまめに入れたり出したりすれば、100MB以下になると思います。 音楽は、今ipodを使っているので、たぶん大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • ipod

    iphone ipod touchについて。 今、6年くらい前にかったipod(classicみたいなやつです。)と携帯電話(au)を使っています。 最近、ipodが調子が悪いので買い替えを考えています。 携帯電話の機能に不満はないので、今のまま携帯電話を使う予定なのですが、 ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 大学生で、パワーポイントやPDFが見られるtouchがあったら便利かな?などと思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。 また、今音楽だけで9GBくらいあります。 これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう?

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone iPod touch 2台持ち

    2年契約の分割でauの携帯を購入し、現在1年間使用しています。 最近、iPhoneにしようか現在のau+iPod touch+wi-fiにしようか迷っています。 具体的にやりたいことは、 ネット、アプリ、音楽プレーヤーです。 iPod touchは買うなら32GBを買おうと思っています。 携帯では、電話はそこそこメールはけっこうやります。 どちらが安く実現できるでしょうか? また、どちらがおすすめですか?

  • ipod touchとiphoneどっちがオススメ

    ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。 ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、 電話やメールなどは特に必要ありません。 1、月々の料金は出来るだけ抑えたいです。 2、音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。 3、安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました 4、ipod classicは高いので外しました ご意見を聞かせてください よろしくお願い致します。

  • iphoneかipod touch

    iphoneかipod touchを購入しようとしています。 今auを使っていて、iphoneを持ちたいとは思わなかったのですが iphoneが安くなったのでどうしようかと悩んでします。 今のコストだと新規でiphoneかipod touch、どちらがお得なのでしょうか??

  • ipod touchで音楽シーケンサとして使えるアプリはありますか?

    ipod touchで音楽シーケンサとして使えるアプリはありますか? 電車の中や暇な時、手軽に作曲ができるアプリを教えてください! AUの携帯を使いたいのでiphoneでなくipod touchを買おうと思っています。 (キャリアがAUのiphoneという意味ではなく、AU携帯とipod touchは別々に使いたい)

  • iPod touch ミュージックについて

    iPod touch ミュージックについて はじめまして。 iPod touch を買いました。iPhoneでも同じだと思うのですが 音楽を聴こうと思い曲を入れたのですが、画面がいまいちです。 曲のプレイ時間や残り秒数などまったく分かりません。 音質の調整もできません。 音質については外付けのアクセサリーで何とかなるかも しれませんが、曲の秒数が分かるようになるなど、 デフォルトでついているミュージック機能について もう少しパワーアップする方法はないでしょうか? 有料でもいいです。 よろしくお願いします。

  • iPod touchとiPod classicの比較

    閲覧ありがとうございます。 私は今、iPod nanoの第二世代2GBを使っているのですが、容量が全然足りません。 新型が出たのでこの機会に買い替えを考えています。 今のところiPod touchかiPod classicのどちらかにしようと思っています。 調べてみたら、iPod classicはハードディスクドライブということや、安定している、という意見があったのですが、classicは他のiPodよりも安定しているのですか? また、安定しているとは具体的にどういうことなのでしょうか? ビデオを入れたいので大画面のclassicに惹かれていますが、容量が少ないのがネックです。 安い買い物でない為よく考えて購入したいので、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneとiPod touchを両方使用

    iPhoneをメール、電話やメモ系のアプリなど、iPod touchを音楽、ゲームのアプリで使用するつもりです。この場合、iTunesで音楽がiPhoneに移ってしまうとiPhoneの容量が足りなくなります。なので同期する内容をiPhone、iPod touchで分けたいのですがどうすればできますか? なぜこのようにしているかというと、昨年Macを購入してiPod touchを無料でゲットしました。しかし、先日携帯が壊れてスマートフォンのiPhoneに移行することにしました。iPod touchを売ってiPhone 32GBを考えましたが、16GBで両方持ちの方が安いと思い、そうしました。という状況です。

  • iPod touchを馬鹿にされました。

    私の携帯は、今よく言われているガラパゴス携帯(ガラケー)です。 友達はiPhoneなのですが、ガラケーなの?とかiPhoneにしないの?と聞いてきます。 友達がiPhoneにしたときは、自慢話が多かったのですが、嬉しいんだろうからいいか と聞いていました。 それで私はiPod touchを使っていて、友達にiPod touchを使ってると話しました。 そうしたら、iPod touchって滑ったよね?と笑われました。意味的には、iPod touchって普及してないし、使ってる人が少ないという感じだと思いました。 笑って流したのですが。。 そんなに普及しなかったんですか? まさかiPod touchまで馬鹿にされると思わなかったのでビックリです。 回答お願い致します。