• 締切済み

ipod touch

iphone ipod touchについて。 今、6年くらい前にかったipod(classicみたいなやつです。)と携帯電話(au)を使っています。 最近、ipodが調子が悪いので買い替えを考えています。 携帯電話の機能に不満はないので、今のまま携帯電話を使う予定なのですが、 ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 大学生で、パワーポイントやPDFが見られるtouchがあったら便利かな?などと思うのですが。。。 ご存知のかたよろしくお願いします。 また、今音楽だけで9GBくらいあります。 これに、家にあるミュージックビデオもいれられたら入れようと思います。 ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう?

みんなの回答

• Yupa3
回答No.1

>ipod touch+携帯電話では無駄が多いのでしょうか? 無駄じゃないと思いますよ。iPhoneじゃないし。 iPhone使いの中にもガラケーと両方持っているという人は結構います。 >ipod touchでは32GBか64GBどちらがいいのでしょう? 音楽だけなら、32GBで十分な気がしますが、ミュージックビデオは結構あるのでしょうか? やはりビデオは容量を食いますので、大きいに越したことはありません。 #たまに見たいものだけ入れるというなら32GBでもいでしょうが。 あとiPod touchの場合はアプリでも容量を食うわけです。 PDFとかパワーポイントを見るといっている時点で64GBの方が良いでしょうね。 ちなみにPDFとかパワーポイントを見るにはそれらに対応したアプリが必要になりますので念のため。 #iTune Storeから購入 あと音楽もipodに対応する形式にする必要がありますので、お気をつけて。

yahayahaya
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ミュージックビデオはどんなに多くても50本いかないのではないかと思います。 長さによるとは思いますが、ミュージックビデオというのは1本どのくらいの容量なのでしょうか? アプリも容量の大小はさまざまだとは思いますが、平均どのくらいの容量なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、パワーポイントはpdfの資料自体は、現在持ち歩いているusbには100MBくらいあり、こまめに入れたり出したりすれば、100MB以下になると思います。 音楽は、今ipodを使っているので、たぶん大丈夫だと思います。