• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod touchの購入について

私は今、iPod Classicを使用しています。ですがアプリ・ゲーム専用にiPod touchを購入しようと考えています。容量の8GBと16GBのどちらを購入すればいいのか分かりません。アプリとゲームのみなので8GBで十分だと思いますが実際にiPod touchを使用している方から感想やアドバイスなどがあれば教えて欲しいです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も以前同様の質問をしたことがあります。 私の場合WEBブラウズメインで、ついでにアプリや音楽を入れると言った使い方を想定していました。 (第4世代nanoも持っており、音楽を聞く時はそちらを使っています。) 悩んだあげく16GBモデルを買いましたが、結果的にはがら空きです。 それを踏まえてですが、アプリ・ゲームのみに限定できるのであれば、8GBで十分だと思います。 アプリやゲームはサイズもたかがしれているためです。(大きめのものでも、100MBを越えるようなものはそう多くはありません。) 万が一容量が足りなくなったとしても、PCに保存さえしておけば随時入れ替えもできます。 全てiPod側に入れておく必要は薄い(特にゲームは飽きもありますし)と思いますので。 ただ、他の用途(特に動画)で使う可能性があるのなら、16GB以上の容量を選んだ方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

僕は、今ipodタッチ8GBを持っています・・・ アプリをかなり入れていますし曲も300曲ぐらい入れていて、映画も1~2個は入れていますが・・・全然余裕です・・・16GBは前もっていたのですが・・・16GBあっても、実際にそんなに使いませんでしたよしかも・・・16GBと8GBでは8000円くらい値段違いますからね。金の無駄です・・・だから・・・8GBをおススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

iPod touchを使っていますが、おっしゃるとおり8GBでじゅうぶんではないかと思います。 (ちなみに、Pod touchには32GBもあります) なお、昨日iPod touch/iPhoneのソフトウェアがアップデートされ、3.0となりました。iPhoneは無料でアップデートできますが、iPod touchは1,200円かかります。 近い将来、3.0がプリインストールされて出荷されるでしょうが、現時点ではまだです。しょうしょう様子見をしたほうがよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

iPod touchは8・16・32GBです. http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touch?mco=MTE2NTk 容量に勝るものなしだと思いますよ. 場合によってはiPhoneのほうが幸せになれるかもしれません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!