• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchの容量についてなんですが

ipod touchを買おうと思うのですが曲が800曲ぐらいでアプリは50個ぐらい入れたいと思っているんですが8GBか32GBどちらがいいのでしょうか? 前まではipod nanoの8GBで使っていたんですが700曲ぐらい入れて容量は半分ぐらいだったんですがipod touchになるとその容量は変わったりするのでしょうか? 質問が多くてすいませんがわかる方がいれば 教えてくださいお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数721
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)

8GBでも700曲と小さいアプリ50個なら足りる可能性がありますが、 予算が許すなら32GBの方が良いと思います。 音楽の容量だけを考えるとnanoの時と変わらないと思いますが、 アプリは容量は物によってマチマチです。100MB単位のアプリもありますし 「50個」と言っても容量の判断は難しいです。 ただ容量が足りるかどうかギリギリで使う事を考えるより、 大きめのサイズを選んで色々と有意義に使う事を考えた方が良いと思います。 # と言いつつも私はビデオは使ってませんが。 以下は参考になるかどうか分かりませんが、 私のiPodTouch(旧型・カメラ無・32GB)の情報です。 曲   :2063(Podcastも含まれていると思います) アプリ :126(容量の大小はマチマチ) ビデオ :0 写真  :0 容量  :29.4GB 使用可能:5.8GB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが ありがとうございます 32GBでそのくらい入るのならipod touch5世代の32GBを買おうと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

touchにすると、当然の如く動画も入れたくなるでしょうね。 となると8GBじゃ、とても足りません。 100人に聞けば100人が32GBにしろ!と答えるでしょう。 予算がないのであれば、話は別ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 予算はあまりないので8GBにしときます