• ベストアンサー

iPod touch

iPod touch 8GBを使われてる方に質問します みなさんがお使いのiPod touchの (1)音楽、動画、アプリ、写真等の数の内訳 (2)残り容量 を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

回答が無いようなので、iPhone4S(16G)を使っています。 1G=1.000Mで、Phone4S(16G)は実質13.6G=13.600M です(自由に使える領域)。 音楽は170曲(12.1時間)で1.34G。1時間で約110M。 アプリは60個で2.4G。天気予報や乗換案内などは10~30M と容量は小さいです。RPGは『FF1』で100M程度。ゲームでも 3Dでキャラがしゃべると700M程度使います。 RPGやレースゲーム以外はアプリの容量は大きくありません。 動画や写真は入れていません。が、写真はそれほどでもない ですが、動画は大容量です。画質が悪いもので30分160M位は 使います。 その他0.43G。たぶんメールとかメモの保存とかかな。 で、残りは9.8Gです。8Gだとしたら残りは1.8Gですね。

rkr314KT
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はiPod touchではほぼアプリのみの使用を考えているので60個で2.4Gと言うのは大変参考になりました