• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchの容量について

僕はipod touchの32GBのやつを持っているんですが、音楽を入れるとすると何曲ぐらい入るんでしょうか? アプリなども入れているんですがたくさんは入れていません。なのでほとんど音楽になると思うんですが、アプリや動画などの容量も考えて、残り30GBあるとしたら何曲ぐらい入りますか? あとパソコンからipod touchに音楽を持ってくるときに、設定によって容量は変わってしまうんでしょうか?なんか圧縮がナントカカントカって知恵袋にかいてあったのですが・・・ その辺も教えください。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

普通にCDに入っているそのままでは曲のサイズが大き過ぎるので、パソコンに取込む時に圧縮して取込みます。 大体標準的な圧縮方法を使うと10分の1ぐらいになりますが、この時の目安が1分あたり1MBだと思って下さい。 1曲が5分とすると5MBですから、30GBつまり30000MBを5MBで割れば6000曲という計算になります。 圧縮率を下げれば音質は良くなりますがファイルのサイズは大きくなり、逆に圧縮率を上げればファイルサイズが小さくなるかわりに音質が落ちます。どの程度の圧縮率、音質にするかはあなたがご自分で試してきめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

iTunesの初期設定ままだと 通常のCDだと最大700MB(0.7GB)それをiTunesに取り込むとだいたい100MB(0.1GB) だとすると32GBでCD320枚程度だと考えられます。 ただ、取り込む際の設定で音質を落として容量を小さくすることもできるのでもっと取り組むことができる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!