• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPod touchの容量のことで質問

iPod touchには、現在8GB・32GB・64GBがありますが、どれがオススメですか? iPod nanoの4GBを持っていますが、容量がすぐに上限まで達してしまいました。 曲はだいたい1000曲近く入れたいですし、アプリや動画なども多く入れて、iPod touchを堪能したいです。 どれがオススメでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数600
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#140574

そのような質問の仕方なら、当然64GBです。 大は小を兼ねるわけで、わざわざ容量の小さいほうを薦める人はいませんよ。 私は初代の32GBですが、アプリや写真や動画も散々入れたので、今では満杯状態です。容量は多いに越したことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

私の場合、音質のことも考えて、CDを読み込むときはWAVやアップルロスレスを利用していることもあり、AACも混在しますが、4900曲で54GBほどになっています。iTunes Storeでダウンロードしたミュージックビデオも含まれますが。 そんなわけで160GBのクラシックを使っています。 touchであれば、予算次第です。出せるものなら容量の大きいものを選んでおいた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#208352

私はiPod touch 4th 64GBを使っています。 私の場合音楽は約1600曲入れています。 圧縮音源(mp3)なので、15GB程度です。 動画は1時間あたり約700MB(0.7GB)です。 アプリは100個あたり約5GBです(アプリにもよる)。 音楽・アプリは大量に入れても32GBで十分だと思います。 動画はたくさんの容量を必要とするので、映画などを大量に入れる場合などは64GBにしたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どれがお勧めかと言われたら64GBですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

通常の圧縮音源なら、1000曲入れてもたかが知れていますが、動画やアプリを使うなら8GBだと足りなくなると思います。でも普通の使い方なら、動画やアプリを使っても32GBあれば十分だと思います。 容量以外では同機能のはずですから、32GBか64GBかは、お財布の中身と相談して決めれば問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!